ミコちゃんの徒然日記

日々の雑感など

母の背丈

2008年06月11日 | Weblog
 母の丈少しちじみて入梅す

 午後からは雨になりました。

中国地方もついに今日入梅と発表がありました。

茅ヶ崎の兄が、写真仲間のグループで紫陽花を撮りに、鎌倉の明月院

まで出かけての一枚を、早速アップさせて頂きましたよ、感謝です。

写真はいろいろな美しい色彩で埋め尽くされています。

一つ一つの紫陽花の豪華さと、全体的な圧巻が写真からも見てとれますね。

 雨の日は雨の彩かな紫陽花は

 この写真がもし小雨の中で、あるいは雨上がりに撮影されたならと、

揚句のような想像句を詠んでみました。(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白寿 (緑風)
2008-06-13 23:01:32
姫小百合母娘四代笑顔かな   緑風

こんばんは、卒寿の次は白寿ですね。
返信する
白寿 (ミコちゃん)
2008-06-14 22:00:43
こんばんは、緑風様

 いつも句とコメントを感謝いたします。

白寿(99)茶寿(108)皇寿(111)・・
99歳でお迎えの来た時はまだまだやりたい事があると言え。

108歳でお迎えの来た時はまだまだお茶が飲みたらんと言え。

111歳でお迎えの来た時はころを見てから行くと言え。

緑風様、未だ倍は大丈夫ですよ。(笑)
返信する

コメントを投稿