ミコちゃんの徒然日記

日々の雑感など

夏の霧

2008年06月11日 | Weblog
 夏霧に煙つてをりぬ社屋の灯



 夕方のニュースで霧が発生していたことを知りました。

雨に煙っている会社の明かりに、詩情を感じて句を詠みたかったのです。

霧に煙っていたかも知れません。この辺には会社も多く、発展している

企業を見ると心安らぐミコちゃんです。

写真はやはり茅ヶ崎の兄が送ってくれた、花菖蒲の美しい写真です。

紫陽花やカラーと並んで、今がシーズンの菖蒲は優美なお花です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏霧 (緑風)
2008-06-12 21:05:18
夏霧や霧笛聴こゆるネオン街   緑風

石巻港のあるネオン街には、昔一世を風靡した小柳町

がありましたが、36年後の今はすっかり廃れてしまい

ました。

当時カラオケもなくアカペラで、

「石巻の女」を唄っていましたよ。3番まで

唄えないと転勤できないとよく言われていました。

小生は、石巻に三度も勤務しています。


定年まであと四年ですが、あるいは四度もあるかも

しれませんね。(爆笑)
返信する
霧笛とネオン街 (ミコちゃん)
2008-06-13 13:42:39
こんにちは、緑風様

 『 夏霧や霧笛聴こゆるネオン街 緑風 』

 渋みのある大人の世界が眼前に広がってきました、何かの映画で見たような・・・

裕次郎やルリ子が出てきそう、古き良き時代の
ロケの名シーンが

そんなムードの石巻では撮影出来たのでしょう、今もそうならいいですね。

転勤、3度あることは4度あるかも、ないかも?(笑)何処に行かれてもご栄転。



返信する

コメントを投稿