ミコちゃんの徒然日記

日々の雑感など

鯉になって

2009年05月10日 | Weblog
 夏立つや鯉群れ遊ぶ旭川

 相生橋から眺める旭川の眺望は

新緑の森に映えて浮き上がった烏城と

広々とした河川敷に沿って、大変豊かで美しいです。

橋の下には大きな鯉が軍団でゆらゆらと

泳いでいるのが見えました。

1日くらい鯉になって、広い川の中を

ゆらゆら泳いでみたくなりましたよ。(笑)

「恋に落ちて」という曲がありますが、

「鯉になって」もイイタイトルでしょう。


 今日は「母の日」で、家族に労ってもらって

とても幸せです、明日からまた頑張ろうと思います。

旭川の写真はまたにして、こちらを感謝とともにアップします。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
立夏 (緑風)
2009-05-10 18:59:51
立夏はや 緑のそよ風 佳日かな   緑風

こんばんは、こちらはけふも天気予報が外れて

黄金週間はずっと天気でした。

夕方になって少し小雨がぱらつきました。

けふは、母の日なんですね。

歌のプレゼントです。

こちらでどうぞ

♪みどりのそよ風いい日だねhttp://duarbo.air-nifty.com/songs/2007/09/post_244d.html
返信する
♪みどりのそよ風 (ミコちゃん)
2009-05-10 23:08:21
こんばんは、緑風様。緑の風&そよ風

をありがとうございました。

二木さんの素晴しいHPを辿れば、音楽が聴けて

歌詞も見ることができますね。

さらにその曲のエピソードや背景まで教えて頂けますから嬉しい限りで、

コメントにも目を通してみると、同じような

感動が溢れてきます。共感ですネ~↓


「緑のそよ風をときどき思い出して歌うと、遠い昔に失くしてしまった幼な心が不意によみがえり、切なくなります」

あの幼かったころ、何も知らず知恵もなかったけれど

親の傍で幸せな日々を過ごし、遊んでいた情景が甦ってきました。

もう戻れないと思うだけで、愛しい記憶に涙が滲みます。

オセンチなミコちゃん。
返信する

コメントを投稿