ミコちゃんの徒然日記

日々の雑感など

帰り花

2007年11月22日 | Weblog
気忙しやまだ咲き尽くす帰り花

 切り戻しの夏の花が、急に今頃になって

ピンクの色が濃くなって元気である。この寒さに出会って、

健気なことだ。

女性も熟年、老年という冬が来て、萎れないように気をつけてはいるのである。

つまり何かと美容に関する出費が嵩む傾向があって、

四苦八苦なのである。決められた年金暮らしの中で、美容院代を

2ヶ月に一度にしようか、いやいや、もう見苦し過ぎるから、1ヵ月半に一度は行き

たいな、メイキャップも少々はしたい等、計算しているのである。

美容院に行けば男性と違って、¥6000は最低要るのである。

美容の為というのではないが、年齢が上がると、歯科医での歯のメンテナンスが

毎月必要になる。

掃除に3割負担で¥1500ほどかかり、これが、月に一度で何故かお高い感じがする。

又ヤングと違って、スタイルが崩れてしまっているので、

洋服もそれなりに着易いものでないと困るのである。

ふんわり軽く着心地の良い伸縮性があり、

仕立ての良いスタイル隠しの洋服で、流行的にも

恥ずかしくないものとなると、だんだんお高くなってしまうのだ。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2007-11-22 21:23:57
こんばんは、今二階から眺めると冬菜は新雪に埋もれ

ていますが、庭の帰り花は背が高いので、白く積もっ

た雪の中に月明かりと茶の間の明かりに照らされ輝い

ています。

新雪に紅き花咲く帰り花   緑風
返信する
冬菜とお花 (ミコちゃん)
2007-11-22 22:21:54
こんばんは、緑風様

 いつもご訪問下さり本当にありがとうございます。

こちらも今日は風が冷たくて堪えましたよ。
昨日からヒーターを入れたりです。

ご自宅の敷地内に菜園があるということは、大変理想的ですね、羨ましいですよ。ミコちゃん宅には畑になる土地がありませんので、鉢に浅葱を植えているくらいです。(笑)
そのせいか、周りの友人がお野菜を種々持って来て
くださるので、いつも心から感謝してご馳走になっていますよ。
お花も花壇と言えるほどの土地がありませんので、
鉢植えがほとんどですが、周りに園芸の達人が何人も
いらして、手助けして下さったり、苗を頂けたりで
この住所に住めたことを、本当に感謝しています。


返信する

コメントを投稿