ミコちゃんの徒然日記

日々の雑感など

ほうれん草

2007年11月21日 | Weblog
冬菜届くポパイの好きなほうれん草



 友人がほうれん草を沢山届けてくださったので、

さっと色よく湯がき、半分はおひたしやシチュー用に切って

冷蔵庫へ。残り半分は息子の大好物のソテーにした。

温い内にお醤油をポトポト落し、食すととても甘くて美味しい。

寒くなって冬野菜の甘みがある。

「浅蜊の酒蒸しに味が似ている」と息子から具体的なコメントを貰った。

マーガリンや塩コショー味が若者や子供に受けるらしい。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冬菜 (緑風)
2007-11-22 21:18:39
こんばんは、こちらは今日一日雪が降

っていました。

仙台は積もっていなかったのですが小牛田に着いた途

端に一面銀世界になっていました。我が家の家庭菜園

の冬菜も綿帽子を被っています。十三夜月に照らさ

れ 一面銀世界です。

新雪に埋もれて白き冬菜かな  緑風
返信する
新雪 (ミコちゃん)
2007-11-22 21:55:47
こんばんは、緑風様

 新雪の銀世界はきっと美しいことでしょうね。

夕方夫も無事帰宅しまして、石川県金沢辺りは新雪の

銀世界で、兼六園も写真で見ましたが大変綺麗で名画

のようです。きっと緑風様の広いお宅も月光に照らさ

れて絵の様に美しい白銀の世界なのでしょう。
返信する

コメントを投稿