ミコちゃんの徒然日記

日々の雑感など

金色の舟

2009年12月19日 | Weblog
 冬の月金の小舟に乗る兎

 昨夕6時にベランダから西空を見上げますと

星は瞬き、沢山の住宅の上に月が近づいていました。

月は16日が新月でしたから、まだまだか細い姿で

ちょうど空の中に金色の舟が浮かんでいるようでした。

そしてもう西へ沈んでいく手前だったのでした。(微笑)





この写真のホテルは倉敷アイビースクエアの内部で

フロント前とトイレ内の山茶花です。クリスマスツリーの横には

美しい旅行者2名、笑顔が素敵なお嬢さん!





【ブログランキングに貴方のワンクリック応援を!!ポチッ!と宜しくお願い致します♪】

人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sunday)
2009-12-19 14:14:44
ミコちゃん。。。
実はミコちゃんと何処でお会いしたかと
考えていたんですぅ。
今おキヨさんの所に来て。。。分かったって訳
返信する
ピンポン! (ミコちゃん)
2009-12-19 15:33:23
sunday様、こんにちは

 お若いsunday様とお近づきになれて嬉しいです

ピンポン♪おキヨ様のブログでよくお見かけしておりました

それで昨日、ご訪問させて頂いた次第です。

ポエムは心に嬉しさや楽しさ、優しさや切なさなどをしみじみと

感動させてくれますが、共感しながら拝読させて頂いています

また次々と作ってくださいね、応援しています。

返信する
Unknown (yukun2008)
2009-12-19 19:32:58
こんばんは♪
金色の三日月にうさぎさんですか~!? 風流かつメルヘンチックでいいですね~!、星空を見上げる余裕もなく、駅からの道を一目散に家路につく毎日です(泣)
ホテルにもクリスマス飾りでいよいよ来週ですね~♪、ポチ!
返信する
メルヘン (ミコちゃん)
2009-12-19 21:28:09
こんばんは、yukun様

 ミコちゃんも俳句を作る以前は月や星をあまり関心を持って見上げることは

ありませんでした(笑)俳句は何時もの暮らしの中で

感じたことを短い詩にしたいと思うことで、空を見上げることが

多くなりました。そして太陽、月や星の存在に限りない感謝が溢れますね。

来週の24日、25日どんな素敵なクリスマスに

なるでしょう?yukun様もお子様方とホットな楽しいクリスマスを!

我が家も子供が小さい頃は充実していましたが、

全員大人になってからはサッパリです~~(笑)



返信する
あら、Sundayちゃん^^ (おキヨ)
2009-12-20 12:18:04
私の好きなお二人が交流されるのは嬉しいですね〔喜〕方や短歌方やポエムで心が通じ合えますね^^

アイビースクエアーに行かれたのですね。私は10年前にここで宿泊した際に心魅かれる絵を観ました。二紀会の先生の絵〔お名前は今度忘れ〔苦笑〕〕で轆轤を回している〔題名は覚えていません〕20号くらいの絵です。
いつかまた行かれることがありましたら、その絵がまだ展示されているかどうかを知りたいのです。思い出したらで結構です^^

童画を観る様な句ですね・・・素敵!
返信する
あら、でトリオ♪ (ミコちゃん)
2009-12-20 13:19:28
こんにちは、おキヨ様

 オキヨ様の素晴しいブログにお邪魔してみて、

魅力一杯の温かい管理人がおられて、そのおキヨ様のお人柄を

慕う読者の方々が素晴しいコメントをされていますね。

何時の間にやらミコちゃんもすっかりフアンになりまして、

毎日通う内、sunday様の詩に出会いました。

おキヨ様に感謝しておりますのよ♪年齢の事は

さておき、ブロガーはみんな心と心のふれあいですものね

アイビースクエアは歴史的建物で、美観地区の

重要建造物ですが、良い所に宿泊されましたね~

ハイ「轆轤を回す20号くらいの絵」なのですね、

今度探してみようと思います。^^

返信する

コメントを投稿