ミコちゃんの徒然日記

日々の雑感など

貴婦人の黒日傘

2008年05月09日 | Weblog
 貴婦人の風に吹かれし黒日傘

 15年程前に、町内のカラオケ大会に夫婦で出場し、それがきっかけで

親しくなった超美人のOさん、当店の前の道をよく歩かれて、ミコちゃんを

見つけると必ず立ち止まって挨拶やおしゃべりに花が咲く。その内

大抵店内に入ってはお洋服を物色して下さるので、こんなあり難い事はない。

お洒落心いっぱいの彼女は、スタイルも良いのでおめかしのし甲斐があるというもの。

お孫さんもそのセンスの良さに一目置いてくれているそうで、相談されるのだから凄い。

彼女のお母様が当店のお得意様だったので、親子2代に渡っての上得意様なのである。

優しい人、好ましい人が何時までもミコちゃんを応援してくれたら、こんな嬉しい

ことはないけれど、先人は時代と共に先にあちらへ行かれてしまうので、

とても残念だ。彼女のお母様は既におられない。

写真は昨日に引き続き、我が家のお花たちだが、夕方なのでセピア色的・・。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
絵日傘 (緑風)
2008-05-11 12:34:11
絵日傘を舞わして歩む童女かな   緑風

こんにちは、あれこれと句を考えていましたが今漸く

一句できました。

黒日傘は難しいですね。

野村生峰作曲、筝、尺八「絵日傘」という曲を思い出

し、詠んでみましたよ。

今日のお昼は、寒いので温かいうどんを今食べたばか

りです。(爆笑)

返信する
カレーうどん (ミコちゃん)
2008-05-11 15:59:49
こんにちは、緑風様

 麺類は本当に美味しいですね、 

奥様の愛情のこもった「冷やし中華」や

「温かいおうどん」さぞかし美味しく幸せを

感じられたことでしょう!(笑)

ミコちゃん宅は昨日カレーライスを多めに

作りましたので、今夜はカレーうどんに変身

させて、これをおかずの一品にする予定です。

元気の水を加えて延し、アゲを刻んで入れ、出汁醤油で

味を調えながら煮込みます。最後に刻み葱をたっぷり投入し、

熱熱のおうどんの入ったどんぶりにかけます。

名前は「アゲカレーうどん」です。美味しいですよ。(笑)
返信する

コメントを投稿