ミコちゃんの徒然日記

日々の雑感など

楠若葉

2008年05月09日 | Weblog
 造船所のクレーン空に楠若葉

 珍しくも嬉しい批評を頂けた句。


☆楠若葉は、巨大クレーンの動きによく似合うと思う。(青子)
☆クレーンと楠若葉との取り合わせが良い。上五は不要?(泰二)
☆恭子 さん 『何気ない日常のさりげない一句の素晴らしさを感じます。』

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

自分の居る場所が、見ている場所が、海沿いの道でした。
道沿いに大きな楠が並び、五月の陽光に輝いていました。
その若葉の上に、サノヤス造船所の黒いクレーンのアームが
くっきりと見える場所がありました。車窓から躍動感と力強さを感じたのです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
青葉風 (緑風)
2008-05-11 12:10:50
昨日は、天気が良く予定通りトマト、キュウリ、ナ

ス、ピーマン、シソ、レタス、トウモロコシ植えまし

た。

あと畝が2本残っているのですが、今日は腰が痛

く、天気が悪く寒いので、お休みです。(苦笑)

鍬置ひて背伸びしたるや青葉風    緑風

けふもまた冷やし中華の昼餉かな    緑風
返信する
苗のパレード (ミコちゃん)
2008-05-11 16:11:08
こんにちは、緑風様

 いつも素敵な句とコメントを頂き、本当に

ありがとうございます。ミコちゃん嬉しい励みになります。

トマト、キュウリ、ナス、ピーマン、シソ、レタス、トウモロコシなど、今からもう、収穫が楽しみですね。

本当に何て素晴しい菜園でしょう。涎が出てきました~~(笑)
返信する

コメントを投稿