ミコちゃんの徒然日記

日々の雑感など

麦の秋

2008年05月21日 | Weblog
 清音村駅いつぱいに麦の秋

 清音の駅のプラットホームから、駅裏の畑が一面に広がっているのが

手に取るように見える。心地良い風が畑から生まれ、駅にやって来る。

黄色っぽくて白い広がりは麦畑で、間もなくの収穫を待っている。

子供の頃、水島の社宅の周りで麦畑をよく見たが、かくれんぼや

鬼ごっこで遊んだことが懐かしい、細い畝を屈んで器用に走ったりして。(笑)

今日清音駅に降り立ったのには訳があった。

北長瀬駅で伯備線に乗ったことを呑気にも一寸忘れ、乗り換え駅に着き、気付いた時は

列車のドアが閉まりかけていて、ドア付近まで移動したもののアウトとなった。

しぶしぶ元の座席に座り、次の駅でUターンするしかなく、生まれて初めて

清音駅に降り立った。いつもは車で通るだけなので、これも良かったかな。(爆笑)

今日はミコちゃん病院、仕入れ、一人吟行の三つをこなしたんだよネ。

このページも茅ヶ崎の兄の写真で、思わず深呼吸したくなりますよ。

 麦秋や遠すぎる日のかくれんぼ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
麦の秋 (緑風)
2008-05-21 20:38:34
身口意の三業成すや麦の秋   緑風

今晩は、昨日より1時間遅れの月の出の時間ですが未

だ現れませんね。

一度に三業を成されたとのこと。

「清音村」駅、なんて良い名前ですね。
返信する
ヤレヤレ (ミコちゃん)
2008-05-22 16:22:56
こんにちは、緑風様

 「一度に三業を成されたとのこと」

図らずも、ええまあぁぁぁ、何だか誉められてるような・・

ありがとうございますぅ。(爆笑) 
返信する

コメントを投稿