ミコちゃんの徒然日記

日々の雑感など

感謝しつつ (24)

2016年08月05日 | 一息ついて♪
 
瀬戸の夏
瀬戸の島結ぶ大橋夕陽満つ        (下津井・櫃石島・岩黒島・与島・坂出)丘の上の白きホテルに夏の月       (丸くてオレンジ色の立待月)山の端に花火上がりて湯に向......
 
 
 

簡単更新です よろしくお願いいたします。

 

汗だくの毎日ですが、皆様お変わりございませんか?

エアコンのある時代に生きていて、お互い幸せですよね^^

とは言え、キッチンにはそれが無くて、毎日奮闘しながら

頑張っております。汗が目に染みることもあり、顔をタオルや

ティッシュで拭きながら、何とか最後までお料理するのですが、

家族が一度には揃ってくれませんので、帰宅した人から

順次食事するようになり延々と続く感じの我が家です。

女性がもう一人いてくれたなら、ラクかも知れませんね^^。

仕事から帰宅して、やれやれという夫や息子たちにさっと

食事ができるように配膳し、傍でいろんな話題を

語らいながら団欒出来ることがとても楽しい時間です。

明日、

8月6日は広島の原爆の日で、8月7日は立秋ですね、

リオのオリンピック開幕や甲子園の高校野球大会も連日あって

何やら凄い戦いの夏ですね。選手の皆さん、怪我などなく

そして心残りなく頑張って下さい、自宅で応援しています^^。

そして、11日は「山の日」という新しい祝日だそうで、

これはお盆休みに連結でしょうか、また帰省ラッシュの

波ですね~長旅は大変でしょう~どうぞご安全に。

 

倉敷市庁舎

美観地区の夏

結婚式の前撮りのお二人は当然アツアツ (^^♪

 

「親子で倉敷川に入ろう」のイベント

水辺ですが、頭上からは熱波です。

楽しいですが長時間は無理でしょうね~。

 ゼフィランサス

 今日もご覧いただき有難うございました。

・・・最後に心に深く沁みる讃美歌の一節を・・・
 
♪苦しみの中にも
 
神は見はなさず
 
ふところに抱いて
 
良いもので満たす
 
進みゆく道を
 
神は祝される♪
 
 
(讃美歌21 454の5)

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっちん)
2016-08-06 06:12:27
今日はこれから
職場の慰安旅行で
滋賀県に一泊で行きますので
訪問だけで失礼します。

団体旅行なので
写真はあまり撮れそうもないですが
温泉でのんびりしてきます(*^_^*)

返信する
yokosuka 安人です (安人(あんじん))
2016-08-06 09:56:15
こんにちは♪

今朝ね 4時30分ころ早朝散歩です

帰ってもたもたしてたらこの時間です

まだまだ遅れる方も居られます

遅れて済みません

米軍基地 解放&海上自衛隊基地開放等の

おおきなイベント  でもね 男性料理教室です

セコイケド今月1回なので。。(会費は同じ)

貧乏人はセコイ・・(泣)

夜はカミサンと花火に行って来ます

孫。。千葉へ合宿で行ってます

来年は中学で変わりますよね・・

返信する
^^ (あとり)
2016-08-06 18:10:45
こんにちは。ミコちゃんさん。

今日は体温より気温が高かったです^^;。

流石にまいります。

早く涼しくなってくれるといいですね。
返信する
こんにちは♪ (安人(あんじん))
2016-08-07 10:49:28
昨夜 花火。。イマイチ上手く撮れません

でも花火は綺麗でした

またupしますね

今日は
 のんびりしますね

返信する
Unknown (よっちん)
2016-08-07 18:18:42
先ほど慰安旅行から
帰ってまいりました。

大阪も暑いですが
滋賀もしっかり暑かったです(+o+)

38℃なんて聞かされると
外に出るのも嫌になりますね。

返信する
^^ (あとり)
2016-08-07 19:41:53
こんにちは。ミコちゃんさん。

異常な暑さが続きますね。

熱中症にならないよう、きをつけないと。。

返信する
お早うございます (安人(あんじん))
2016-08-08 14:51:36
昨日 早朝散歩の後はのんびりです

友人見たいな無理は私には駄目です

家族にも手間や心配掛けるから~

今日はジムで軽めに・・

楽しんできますね
返信する
Unknown (よっちん)
2016-08-08 18:10:25
ここ数日の暑さは
ちょっと異常ですよねぇ。

今日はイチロー選手が
メジャー3000本安打を達成しました。
私には金メダル以上に嬉しかったです。
返信する
^^ (あとり)
2016-08-08 19:38:49
こんにちは。

連日の猛暑にへばっています^^;。

立秋を過ぎて、ちょっと暑さもましになってほしいですね。
返信する
 残暑お見舞い申し上げます。 (緑風)
2016-08-08 22:27:36
大変ご無沙汰しております。
こちらも元気でやっております。
暦の上ではもう秋ですが、これからが夏本番ですね。
感謝しつつ「瀬戸の夏」楽しく拝見しました。
本日ソーメンが届きました。暑い日にはこれが最高ですね。
御礼申し上げます。皆様のご健勝をお祈り申し上げます。
返信する

コメントを投稿