ミコちゃんの徒然日記

日々の雑感など

涼新た

2008年08月26日 | Weblog
 じつくりと煮詰めし後の涼新た

 トラちゃんが今朝4ヶ月ぶりにベッドに上がって来ました。

暑い間はあまり人にくっつかないし、冷たい場所を探しては

体を長く伸ばしていました。

夏もじっくりと煮詰まって、やっと『新涼』の季節がやって来たのですね。


 今日は烏賊、大根、人参、それから勿論コンニャクを入れて、

じっくりと煮含めてお惣菜を作りました。あと焼き秋刀魚に

汁物は、夕方前に用意します。

 早くなくて良いので、夫が少しづつスマートになってくれることを

願いながら厨に立っているミコちゃんです。

写真は我が家のお店の前に咲く朝顔で、真夏の間は咲いても

アッという間に萎んでいました。この頃は正午を過ぎても

暫くは咲いています。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新涼 (緑風)
2008-08-26 20:14:28
こんばんは、優真親子は、昨日新車ELYSIOと供にご機

嫌で帰宅しました。そんな訳で昨日は、すぐにブレイ

クが掛かりましたよ。(爆笑)

新涼や新車に乗りて孫帰宅   緑風

合格に霧笛も響くとりびかな  緑風

「とりび」で乾杯ですね
返信する
とりびで乾杯 (ミコちゃん)
2008-08-26 21:25:27
こんばんは、緑風様

 『新涼の風に乗り来る新車かな』


ホンダ車でしょうね、おめでとうございます。新車は

大変嬉しい喜ばしいことですから、『とりびで乾杯!』

しなければ、デスネ。(笑)

我が家も今年4月に長男が購入しましたが、ダイハツの軽にしましたが、新車に色々装備を付けると

結構なお値段になり、吃驚でした。(笑)

次男も仕事車の荷物が増えたので、普通車を注文したところです。

それでその古い車は夫にお下がりだそうです。(笑)

夫が今足にしている車は、新車の下取りに取って貰う事になっていますよ。(笑)
返信する

コメントを投稿