ミコちゃんの徒然日記

日々の雑感など

縁(えにし)

2009年01月02日 | Weblog
 パソコンで繋がる縁去年今年

 

 以前ミコちゃんは、倉敷の某句会に数年間通っていたことがありました。

しかし残念なことに、先生のお一人は87歳で他界され、もう一人の

先生もその後ご病気になられて、句会が無くなってしまいました。

それで、最近の5年間はインターネットの世界で、色々な人からの影響や

ご指導を仰いでいます。家庭に居ながらにして勉強できますので、

本当に有り難く、お一人お一人の御縁を大切にしたいと思っています。


 めでたさも中くらいかな受験生

 

 初春になりましたが受験生は当日が差し迫り、

いよいよという心境で、身が引き締まることでしょう。

合格して進路が決まれば本当の春ですが、

そんな受験生の新年を詠みました。 (一茶の本歌取りです)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
受験生 (緑風)
2009-01-02 22:17:28
こんばんは、何処もみんな受験な

んですね。

東京と埼玉の義理の従姉弟からの年賀状にもW

受験と書いて在りました。何のお役にも立にて

ませんが、なつかしき♪受験生ブルースを聴い

て笑ってください。http://jp.youtube.com/watch?v=X44gOQzJOKw

めでたさや 最後に笑ふ 受験生  緑風

去年今年 そよ風紡ぐ 縁かな  緑風
返信する
早くも三日 (ミコちゃん)
2009-01-03 13:34:58
こんにちは、緑風様

 今日は早くも三日で、Uターンラッシュの日となりました。我が家も田舎へお泊りの下の孫が

帰ってきて、お年玉を渡す日なので楽しみです。(上の孫と反応がどうかなと)

緑風様のお陰で懐かしい受験生ブルースを聴かせて頂きましたよ、

句の方も有難う御座います。15歳、18歳と受験生を持つ家庭は親子で

緊張の春ですね。何処もみんな受験のようです。

返信する

コメントを投稿