ミコちゃんの徒然日記

日々の雑感など

一雨ごとに晩秋へ

2016年10月27日 | 気の向くままに
 
冬仕度 2015
 秋高し2014美少女のタップダンスや秋高し       ↑今日もこのブログをご訪問いただきまして、有難うございます...>続きを読む  パチパ......
 

これまでは暖かさの目立つ中秋で助かりました。

お昼は暑いくらいで、朝着ていた上着を

脱いで軽装にならなければ

苦しいくらいでしたが、もう来週には

11月がやって来ますので、やはり

セーターやカーデガンの登場ですね。

季節は徐々に晩秋へと移りつつありますので、

私も冬に備えて厚地のものを出しましたよ。

 

.*:..:*・゜☆・*:..:*゜☆.*:..:*・゜☆・*:..:*.*:..:*・゜☆・*:..:*゜☆

 

前頁の茅ヶ崎の兄から送られて来た写真の続きがありました。

三本滝

↓乗鞍高原ロッジ

私が50年前に妹と一泊したロッジも

丁度こんな感じの建物だったのです^^その頃に建って真新しく

木の香りがしていました。標高は1500mくらいで、

バス停の傍だったので迷うことなく徒歩で、しかも

登山用靴など履いていませんでした^^。15時過ぎに

到着して、鈴蘭ロッジの管理人さんのお子さんたちと

ロッジの中でかくれんぼもして遊びました。すっごく

楽しかったけれど、今ではそのお子さんたちも

アラウンド還暦くらいになられていると思います^^。

 

次に夫の写真で最近の倉敷美観地区です。

10月は阿知神社の秋の大祭がありました。

 

 

 

 

 

昨日、落合から柿が沢山届けられました。

とっても甘いので、友人の皆さんにお裾分け出来ます^^。

パンジーを購入して植え付けたばかりです。

去年挿し木した沈丁花を植替えしたのですが、

元気に育ってくれるでしょうか。

 

日ごとに寒くなる晩秋は、木々の紅葉が進み

野山や公園などの美しい風景にしみじみとさせられますね。

急激な気温の変化に体調を崩されませんように

皆様のご健康をお祈りいたします。

 

+。。。++。。。++。。。++。。。++。。。++。。。++。。。++。。。+

今日もご覧いただき有難うございました。

今回も写真を提供して頂いたI兄や夫に感謝です。

 

 

 


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます(*^^*) (安人(あんじん))
2016-10-28 06:19:01
倉敷 美観地区  色々なイベントが有りますね

観光客も多いのでしょうね

カメラ 中々上手く行きません

月曜日に PCの新しいのをセットして貰います

上手く使えるか心配です
返信する
^^ (あとり)
2016-10-28 18:34:17
こんにちは。ミコちゃんさん。

秋が深まっていっていますね。

今日は少し冷えた大阪です。

雨は明日まで残りそうで、ちょっと残念です^^;。

返信する
Unknown (よっちん)
2016-10-28 22:09:31
大阪もやっと
涼しくなってきました。

これからは秋らしい
日が増えるのかなぁ。

返信する
Unknown (よっちん)
2016-10-29 06:24:54
今日は深夜の帰宅になるので
訪問だけで失礼します。

素敵な週末を過ごしてくださいね。

返信する
^^ (あとり)
2016-10-29 17:23:29
こんにちは。ミコちゃんさん。

木枯らし一番が吹いた大阪です。

ちょっと風邪をひいてしまったようです。

くしゅん。。風邪に気を付けてくださいね。

返信する
Unknown (よっちん)
2016-10-30 14:58:45
昨日は大阪の街を歩いたのですが
ずいぶんと強い風が吹いていました。

帰って来てから
木枯らし一号だと知りました。

明後日はもう11月ですね。
返信する
^^ (あとり)
2016-10-30 19:45:53
こんにちは。

ミコちゃんさん。

風邪をひいてしまいましたので、すみません。

駆け足で失礼します。

返信する
Unknown (sumomo)
2016-10-31 12:17:14
こんにちは 美観地区はお祭りの時はにぎやか
ですね。いつもミコちゃんのブログで美観地区のことを
知ることができます。
返信する
^^ (あとり)
2016-10-31 19:03:08
こんにちは。ミコちゃんさん。

冷え込んできましたね。

こちら大阪でも紅葉が始まりました。

もうすぐ冬かな。。。。

なんて思っています。
返信する
Unknown (よっちん)
2016-10-31 23:12:31
明日はもう11月ですねぇ。
さすがに大阪も
今日は寒かったですよ。

そろそろ冬服を準備しないと…
返信する

コメントを投稿