ミコちゃんの徒然日記

日々の雑感など

大寒

2010年01月20日 | Weblog
 大寒やフォークリフトの灯が廻る





 例年大寒は最も寒い時期となっていましたが、今年はどうしたことか

13度ほど気温が上がり、さらに静岡県では20度、沖縄県では25度と

いう珍しい夏日になりました。まさに異常気象ですね~。

このような年は25年ぶりだそうです。しかし明日21日からはまた

冬型に戻るそうですから日本は振り回されている感じですね。

揚句、フォークリフトは昼間でも赤色灯がくるくる回り

忙しそうに工場の敷地内で小回りしながら働いています。

この工場はどんどん発展していて、目の前にありますので

活気が伝わってきます、景気悪化の中での優良企業のようです。

 上の写真は今日マイショップの前のマーガレットを撮りました。

最近のマーガレットは色が豊富になりましたね、これは黄色っぽいです。

下はディズニーランドの続きの一枚です。ミコちゃん船が好きです~。


ブログランキングに貴方様のワンクリック応援をポチッ!と宜しくお願い致します♪】


人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冬ぬくし (tsb2010sun)
2010-01-20 20:25:39
「冬ぬくし マフラーコート 置き忘れ」
そうな陽気でした。

元気な企業を見るとこの不景気を吹き飛ばす元気をいただけそうですね。活力をいただきました。
返信する
冬うらら (ミコちゃん)
2010-01-21 01:32:55
こんばんは、tsb2010sun様

 本当に暖かくて寒の内を忘れそうでしたネ

特に御地はマフラーもコートもいらなかったそうですが

近場への外出でしたら、家に置き忘れた方が

良いですよネ ハイ、ここの会社は近年成長し続けて

いて社員さんたちの行きつ戻りつを見るのも

賑やかで良いです、門から出たり入ったりされる人で

目が合うと挨拶される人もいらっしゃいますから。(笑)



返信する
お船 (Hikoさん)
2010-01-21 10:12:37
お船の好きなミコちゃんへ
この暖かな冬の日に、漁港へ漁船を撮りに行ってきました。久しぶりの漁港は冬とは思えないくらい、暖かくて爽快でした!
返信する
Unknown (yukun2008)
2010-01-21 12:54:29
こんにちは♪
黄色のマーガレットが綺麗ですね~、春色の花で気分がよくなります♪
昨日今日は、本当に暖かいですね、4月の陽気になって満員電車は蒸すくらいでした。 その反動か、明日からきっとまた寒くなりますね、寒暖の変化が激しいと熟睡できないような気がします。
返信する
春を呼ぶ (ミコちゃん)
2010-01-21 14:03:03
こんにちは、Hiko様

 早速ブログへお邪魔させていただきました

明るい日差しの中、浜での素敵な写真が沢山撮れて

良かったですね!楽しい御句も拝見いたしましたよ^^

ミコちゃんも一句フォト俳句をプレゼントさせて頂きました、(悪しからず)

あのブログからHiko様はニュースキャスターのお仕事も

出来られるような気がいたしました。

こんにちは、yukun様

 お花はどれも綺麗で可愛いものですが

このマーガレットは優しい色で春を呼んでくれて

いる感じです、yukun様は満員電車に揺られて通勤されますので

大変でしょうね、少し空いてくれると助かりますね~

寒暖の差が激しい昨今で、体も変調しやすいですし

1年で一番寒い時期がまだまだ残っていますので

お気をつけてくださいね

返信する

コメントを投稿