ミコちゃんの徒然日記

日々の雑感など

「涙そうそう」

2007年10月31日 | Weblog
長き夜や「涙そうそう」の観終りて

 大きな話題となった「涙そうそう」の映画を

やっと観る事ができた。妻夫木さん、長澤さんの演じる

兄妹愛がせつせつと胸に来る。



小泉今日子が若い母親役で病死し、後に残った幼い兄妹が

雄雄しく生きてゆくのだが・・

義理の兄妹なので、やがてパートナーシップにぐっと深みが増してゆく。

最後が切なく儚い。歌の方が先に大ヒットした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あみんコンサート (緑風)
2007-11-01 20:42:22
こんばんは、コメント・返句ありがとうございます。

涙そうそう残念ながら見逃してしま

いました。今、あみんの誕生秘話・紅白出場・解散・

感動の再結成・岡村孝子の子育ての様子や楽曲を下記

のサイトでみていました。

あみんコンサートも見れますよ。

http://www.youtube.com/watch?v=Qi3k3DxtJtU&NR=1

琥珀色あみんの詩聴く夜長かな   緑風
返信する
あみんコンサート (ミコちゃん)
2007-11-01 22:48:18
こんばんは、緑風様

あみんのお知らせを、今日も有難う御座いました。

今コンサート観てきましたよ!!

想像通りかそれ以上に本当に素晴しかったです。

ミコちゃんの知っている曲は、あの中では「待つわ」

「夢をあきらめないで」「虹を追いかけて」くらい

でした。後の曲の中にも素晴しいものが沢山あって、

特に「Encore Ⅱ kiss」が好かったですね。

希望を感じさせられる、彼女の歌でした。実は先日

ラジオから彼女の声が聞こえてきて、オヤっと思った

のですが、「オストラリア」に数年行かれて帰国され

てから、「オーガニック大使」になられて、日本の協

会を立ち上げられたようなお話しの内容に、ミコちゃ

んは感心しましたよ。「オーガニック」は日本では、

自然や環境に配慮し、人体に優しい食物とか、植物と

かの知識くらいしか、知られていないと思うのです

が、実は彼女によると、「オーガニック」は植物や食

物に限られる言葉ではないそうですよ。奥が深いらし

いです、それを日本中に普及したいそうです。何をさ

れても立派な岡村孝子さんですね。大好きです。
返信する

コメントを投稿