ミコちゃんの徒然日記

日々の雑感など

楓紅葉

2007年11月01日 | Weblog
雨上がり楓紅葉の奥に人

 観光地の中心にある楓紅葉、その姿は日々川面に映えて

益々艶やかになってゆく。この大樹がある川向こうには通行人は入れないので、

この句の人というのは、住人のことである。

この地方、当県の誇りであり、今後益々ご活躍を期待されている

大原謙一郎氏のことである。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楓紅葉 (緑風)
2007-11-01 21:26:07

こんばんは、大原謙一郎氏と言えば真っ先に浮かぶの

は大原美術館ですよね。

綺麗な写真を有難う御座います。


大原の楓紅葉や美術館   緑風
返信する
紅葉の季節 (ミコちゃん)
2007-11-02 21:07:52
こんばんは、緑風様

何時も大変お世話になりまして、
ありがとうございます。

東北地方の紅葉は、こちらよりかなり進んでいることでしょうね。
だいたい20度くらいの当地では、まだ本格的では
ありませんが、ぼつぼつ紅葉が始まっています。

ミコちゃんも見頃の時期が来たら、何処かへ紅葉狩り
したいですネ。吟行兼ねて行きたいものです。
2~3週間で本番になるでしょうね。
返信する

コメントを投稿