ミコちゃんの徒然日記

日々の雑感など

冴え返る

2010年02月12日 | Weblog
 郵便の音の素早さ冴え返る

 今日は曇りながらも日差しが見られましたが、

最高気温8度Cという寒さで、冴え返ったという一日でした。

街で見た明るいお花をアップしましたので、目で楽しんで

頂けたら嬉しいです、桜草と菜の花ですね♪。(微笑)

郵便物がお昼に届けられますが、配達の時に音がするのです。

我が家の場合は蓋が「カシャッ」です。(笑)

よそ様では「ストン」「カタン」「パタン」などいろいろでしょうか?








ブログランキングに貴方様のワンクリック応援をポチッ!と宜しくお願い致します♪】


人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yukun2008)
2010-02-12 21:36:35
こんばんは♪
倉敷も冷え込んでいますか~!? プリムラ・マラコイデスに菜の花が陽光に照らし出されて綺麗に輝いていますね♪、こちらは天気が崩れて小雨がぱらつく天気が続いています。お日様が恋しくなってきました(苦笑)
返信する
プリムラ・マラコイデス (ミコちゃん)
2010-02-13 00:24:00
こんばんは、yukun様

 昨日今日は寒いですよ~~県南なので、雪こそまだ降りませんが

明日の朝はマイナスとのことですから、心配ですね

湘南とか東京方面は如何でしょうか? 早朝の通勤には

要注意ですね、どうぞ温かくしてお出かけ下さいネ

お花の名前にお詳しいyukun様です♪ 早速のコメント感謝です

桜草はプリムラ・マラコイデスだとyukun様の

フォトブログで以前教わりましたよ、プリムラには

いろんな種類があるのでしょうね、マラコイデスとは

楽しい名前ですよね、難しそうでいて覚え好いと

思いました、大好きな春のお花です。



返信する
春めいてますね! (エルザ)
2010-02-13 06:45:50
日本はもう春の花が咲き始めてますね!
こちらは又雪が降ってすぐに止みましたが、春にはまだほど遠い感じです。
冬は空気も乾燥して、外で鳴いている鳥の声がとりわけ澄み切って聞こえます。
返信する
春兆す♪ (ミコちゃん)
2010-02-13 11:40:14
こんにちは、エルザ様

 コメント感謝です!やはりドイツの方が寒いのでしょうね~

今、冬季五輪の開会式を観ながらレスしております♪

エルザさんとミッキーくんチプシーちゃんのおられる

ドイツも応援したいなと(笑)憧れの国ですが

遥か遠いですね~自然が綺麗な環境で鳥たちも

棲み良いことでしょうネ!こちらは今日は春の様な

輝きの日差しですよ。

返信する

コメントを投稿