ミコちゃんの徒然日記

日々の雑感など

母の日

2017年05月14日 | 気の向くままに
 
感謝しつつ (9)
 薔薇園薔薇園に香り流るゝ風の道        ↑今日もこのブログをご訪問いただきまして、有難うご...>続きを読む  〖新規更新お休み中〗で申......
 

5月には子供の日、母の日

6月には父の日

と続きますね、その間に我が家では

お誕生日を迎える人が3人います^^

何だか盛沢山で目まぐるしいこのシーズンです。

 

家族の皆さん!ありがとう♪です。 

袋を頂きました^^

袋の中のものは~♪

 友人のkayoko様の折り紙作品で、薔薇とカーネーション。

お手紙と一緒に沢山頂きました、何時までも残る大切な宝物です♡

茅ヶ崎のI兄の写真です。

何時も有難うございます♡

5月9日に鎌倉の英勝寺の白藤や新緑と山門、

竹林の細道と観音様などを撮って送ってくれていました。

 

 

 我が家の花

地植えのゼラニウムが沢山花を付け、

昨年の挿し木にも花が咲いています。

芍薬

バラとミニバラ

さつきが沢山咲いてくれました^^。

 5月は歯科に通う日が多くて、多忙感が凄いです。

2本の虫歯の治療です。1日から13日までの間に

4日も俎板の鯉になって、麻酔の注射を3回しました。

連日麻酔をして、顔面神経痛にならないかと?

一寸心配になったのですが、それはなかったです^^。

12日の金曜日は、右奥の歯の処置が大詰めとなり、

同時に手前の歯で神経を抜いたばかりの歯の、第一回目の

根っこのお掃除をして、お薬をそこに詰めてその日は終了。

そのお薬が何の為かはお聞きしていません。

翌朝13日、目が覚めると顔の右半分が少し腫れていて、

奥の歯は落ち着いているのですが、手前の歯が浮いて

いる感じで、根っこが痛み心配でした。これでは

食物も噛めませんし、痛み止めの薬に頼っても

何日間痛むのかも分かりませんので、歯科に電話で

相談させて頂くと「3時半に来て下さい。」とのこと。

月曜日までこの痛みのままでは困りますから、

ホッとしました。安心したので12時半にはPC講座に 

出向き、歯科へは15時15分に到着。「昨日、神経を

殺す薬を入れてますので、取り除いて鎮静剤を入れます。」

(8日に神経を取ったはず...でもまだ残りの神経が

あったということか...今初めて聞いた)この()は

ミコちゃんの胸の内の独り言です^^~

「あの薬が〇〇さんには合わなかったようです。」

(そうなの...この痛みは一件落着するらしい...)

「確かめたいことがあるので、レントゲンを一枚撮らせて下さい。」

(歯の根っこの状態を確かめて診断をされるらしい...)

先生は画像を大きくして「大丈夫です^^。」とのこと。

「痛みは月曜日くらいには、無くなると思います。」

私も歯の画像を見て化膿していなかったのだと思いました。

土曜日は午後5時で診療が終わりますので、私が最後の

患者になり、お二人の医師と歯科衛生士さん数名の全員から

「お疲れさまでした。」の声に見送られて、

待合室へ出ました。何だか恥ずかしくて、でも

お気遣いは嬉しいものがあります。先生は待合まで

出て来られて、「お気をつけて。」と。

因みにお支払いは¥250でした。(お安いなぁ)

やれやれ...ありがとうございました。

今日14日は、あの糸切り歯の痛みが順調に治り、

嬉しい気持ちでブログを書きました。健康こそが

「母の日」の一番欲しいプレゼントで、美味しい

ケーキや食事も美味しいと喜べるのですね^^。

それで後日、

歯が落ち着き、食べ物が噛めるようになりましたので、

私の母のお祝いに実家を訪ねました^^。

母はインフルエンザが治り、元気になって

若い頃のいろんな話をしてくれました^^。

女性ばかり(妹や従妹)5人で百寿のお祝いができたのですよ。

本来は秋なのですが、愉しい思い出の一日でした。

 

 

今日もご覧頂きありがとうございました。

 


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
^^ (あとり)
2017-05-14 17:23:18
こんにちは。

iお花ってうれしいものですね。。

今日も暑い一日でした。

冷気が恋しいです。

返信する
おはよう御座います (安人(あんじん)です)
2017-05-15 06:28:53
kyouko様 お元気の様ですね

ここで知り合ってもう何年が経つのでしょう

織紙で指を使われるからでしょうかね

私達もpcで指を使いますが・・

元気でおれますかね~

精進も大切でしょうね 暴飲暴食は✖ですよね

返信する
^^ (あとり)
2017-05-15 20:27:26
こんにちは。ミコちゃんさん。

今日もむしむしした一日でした。

新緑を楽しむ余裕がありませんが。。

夏の美しい花々が咲きだしてくれたことはうれしいです。

返信する
Unknown (よっちん)
2017-05-15 21:34:10
古都鎌倉…

行ったことが無いんですよ。
一度は訪ねてみたいです。

江ノ電も乗ってみたいなぁ。

返信する
おはよう御座います (安人(あんじん)です)
2017-05-16 06:22:25
最近は余り遠出はしませんが。。

ネタが限定されて同じねたばかり。。

10周年を境に少しお休みを考えています

もっと行動範囲が広いと良いのですがね~

チョット悩ましい所です

返信する
^^ (あとり)
2017-05-16 18:47:38
こんにちは。

ミコちゃんさん。

今日は少し涼しく感じられた一日でした。

五月はこうでなくちゃ^^。と思いました。

返信する
Unknown (よっちん)
2017-05-16 19:59:54
今週は天気のいい日が多く
5月らしい爽やかな日が続きますね。

朝、出勤する時に
気持ちいいのが嬉しいです。

返信する
おはよう御座います (安人(あんじん)です)
2017-05-17 05:55:35
5月9日に鎌倉の英勝寺の白藤や新緑と山門、

竹林の細道と観音様などを撮って送ってくれていました。


鎌倉ですか~ 素敵ですネ 近いのに中々出掛けられません

アジサイの頃は行きたいですね

素晴らしい写真で お上手ですね

何時も見させて頂いてます

有難う御座います
返信する
Unknown (よっちん)
2017-05-17 19:19:14
今日の大阪は
初夏らしい爽やかな一日でした。

週末まで天気がいいようなので
週末が待ち遠しいです(*^_^*)

返信する
^^ (あとり)
2017-05-17 19:42:40
こんにちは。ミコちゃんさん。

美しい観音様ですね。

ただ、このところ天候が思わしくないので。。

ちょっと憂鬱になっています。

初夏らしいすっきりとしたお天気になってほしいですね。

返信する

コメントを投稿