ミコちゃんの徒然日記

日々の雑感など

感謝しつつ (16)

2016年06月30日 | 一息ついて♪
 
梅雨の独り言 その2
我が庭に翅休めをり梅雨の蝶   (静かな緑陰や花の傍でよく見かけます。)甘えても頼っても良し梅雨の蝶     夫の台湾観光(兄弟旅行)、前頁の続きの写真をご覧下......
 

 近況報告のブログですが、よろしくお願いいたします。


 梅雨の晴れ間の27日、娘と孫と3人でお出かけしました。

上の孫が丁度帰省中で、25日に内定のお祝いに皆で会食パーティも

しましたが、娘が誘ってくれて三代女子会が出来て楽しかったです。

 先ず来春からの通勤用の黒いバッグを買いに行きましたら、とても

ぴったりなものが見つかり、車の中でも大喜びで「ありがとうござい

ます!」「お仕事頑張る^^」と。まだ勉学が来年卒業するまで残って

いますので、遠い県外まで帰りますが、束の間の息抜きが出来たのです。

勉学とアルバイトと二足の草鞋でずっと頑張ってきましたので、私達も

ずっと応援の気持ちで寄り添ってきました。どんなに頑張っても最後の

就職活動で全く歯が立たなかったら、何と残念な事かと心配していまし

たがそれが叶ったので、役立つ必需品を一つでも二つでも買いに行きた

かったので良かったです。その後岡山の駅近くの駐車場に車を停めて

地下街へ移動。

 お気に入りの白いブラウスを見つけて。これも買って上げたかったのですが

どうしても自分でと。バッグが少し高価だったので、こちらは自分で払いたか

ったようです。今使っているお財布も何かの時に自分にご褒美と、購入したと

言って見せてくれました。夢に向かって真面目に努力する人が時々報われて、

喜びを感じて欲しいものですね。

車を置いた元のお店まで帰り、「おばあちゃん、行きたいお店がある?」と

訊いてくれたので、「4階の〇〇ハンズで葉書や便箋を買いたいわ」と。

ここでは娘が数種類買ってくれました。素敵なのを見つけて呉れて^^。

正午が近くなったので昼食を7階で。色々迷いましたがここに決めて正解でした。

「おばんざい」が一杯付いていて、所謂家庭料理のお惣菜といったものですが、

好きなだけ自分でよそうのですね、娘が適当に持ってきてくれて凄く助かりました。

ハーフサイズのドリアにはスープやドリンクが付いています。こんな一等地のレスト

ランなのに¥1000チョットでした。ハーフサイズがあって良かったです~。

ここはトイレが綺麗なことでも有名です。前回はトイレを見なかったので、

今回初めて撮りました。手洗い場ですね、まだ新しくて真っ白。

女性用トイレにはパウダールームが備わって。やはりこのお店が一番綺麗で

素敵なおトイレだなぁ^^。

 

 めったいに無い三代女子会、この後3階のレストルームで無料のコーヒーを

頂きながら30分間楽しくお喋りして、岡山を後にしました。勿論道中もお話は

尽きません。娘と孫が常に気遣ってくれますので、物凄くラクで至福の時間と

なり嬉しかったです。7月にある「顔合わせ」に孫はあのバッグを下すのかな、

それとも入社式まで下さないのかな?。

最後に我が家のカラーの花と、友人が持ってきてくれた松明草の写真です。

今日もご覧頂きました皆さま、ありがとうございました。 

 

 


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっちん)
2016-06-30 21:53:54
今日も仕事が山積みで
訪問だけで失礼します。

最近はこういう日が多くて心苦しいです。
申し訳ありません。

大好きな九份…
懐かしいです。
返信する
yokosuka 安人です (安人(あんじん))
2016-07-01 06:48:01
お早うございます(*^^*)

今朝 早朝散歩済ませてPCの前です

結婚式は結構費用が掛る様です

義弟はこの3月に定年・・

随分使ったでしょうね~

返信する
^^ (あとり)
2016-07-01 18:40:19
こんにちは。ミコちゃんさん。

 おとなっぽいですね。お孫さん。成人したとはいえ、うちの娘^^;まだまだ、おこちゃまです。

そうそう、暑い一日でしたね。

蝉の声がよく聞こえていました。

そちらでも鳴いていましたでしょうか?。
返信する
Unknown (よっちん)
2016-07-01 22:04:55
九分の町を
過去に二度訪れました。

一度は九分に宿泊したんですよ。
楽しい時間でした。
返信する
yokosuka 安人です (安人(あんじん))
2016-07-02 06:25:22
三代女子会・・

良いなぁ~ わが家では中3の孫がもっと大きく
。。

高校入ってから??

スタイルも素敵です

神戸の旅 満喫されたでしょネ

結婚式 128名の披露宴だったそうです

私達身内 全員で嬉野温泉12名も・・

キット使ったでしょうね~
返信する
Unknown (よっちん)
2016-07-02 14:38:27
あっという間に7月ですね。
今日は曇りという天気予報が外れ
見事な快晴です。

暑い!湿度が高い!
撮影に行ってきたのですが
汗だくでしたわ(*^_^*)

返信する
^^ (あとり)
2016-07-02 18:14:25
こんにちは。ミコちゃんさん。

今日も暑いですね。

暑気払いしてきます♪。
返信する
yokosuka 安人です (安人(あんじん))
2016-07-03 06:24:23
お早うございます(*^^*)

今日はネ  期日前投票・・
済ませて半夏生を撮りに行って来ます

この1週間だけ解放です

行って来ますね

返信する
Unknown (よっちん)
2016-07-03 12:19:27
この土日は予想外の
晴天になりました。

そのおかげで気温が上がり
すごい蒸し暑さです。

梅雨明けは近いのかもしれませんね。

返信する
^^ (あとり)
2016-07-03 17:40:36
こんにちは。ミコちゃんさん。

今日も暑いですね。

梅雨明け前だというのに。。困りますね。

返信する

コメントを投稿