ミコちゃんの徒然日記

日々の雑感など

年初め

2010年01月05日 | Weblog
 年初めスーザン・ボイルに引き込まれ

多くの国民がこぞって観た先日の「NHK 紅白歌合戦」

その中で、シックなロングドレスでミュージカル「レ・ミゼラブル」から

「夢やぶれて」を歌ったスーザン・ボイルさん。

彼女は赤組の応援特別ゲストとして、遥々英国スコットランドの

西ロージアン州から出演されました。

youtuveの動画で3億回のアクセスがあって、世界中の人が

彼女の歌声を聴いているそうです。

紅白を見ていて、今回はこの歌手が一番素晴しいとその時

思いました。天使の歌声で魂を揺さぶられたと感じました。

世界中の多くの人たちが既に彼女の凄さを知っていたのに、

ミコちゃんはその時まで知りませんでした。

遅まきながら毎晩彼女の歌をyoutuveで聴いています。

http://www.youtube.com/watch?v=HiitHDKP7rM

もし宜しければ、↑を検索してお聴き下さいね。



この写真は美観地区で、お正月の晴れ着を着たよそ様のお嬢ちゃんを

可愛いので写しています。(微笑)


ブログランキングに貴方様のワンクリック応援をポチッ!と宜しくお願い致します♪】


人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
観ました (おキヨ)
2010-01-06 12:16:35
私最初から紅白を観ていませんでしたが、偶然チャンネルを回したら何回目かに彼女の出演でした。ラッキーでした。今までうずもれていたのが勿体なかったですね。男性も一人遅咲きの方がいましたね。こちらも聞きました。素晴しい声でしたよ。こうなるとまだまだ花開くことなく終わる天才歌手がいるような気がします。
返信する
天才歌手 (ミコちゃん)
2010-01-06 18:57:04
おキヨ様、こんばんは

 ミコちゃんも所々を見ました、ケーワンの番組に

変ったりして、全部は見れていません。

その出場の事も知らなかったのですが、偶然スーザンが

出場して歌うところを見ました。47歳でオーデション番組に

出て審査員全員が放心状態のように心を奪われていました。

多くの観客も全員惜しみない拍手で総立ちしていましたね

そんな彼女を紅白に招いたことは流石NHKですね

彼女が看病していたお母さんが亡くなり、それで

歌手への道にチャレンジしたそうで、本当に母親思いですね

おまけにとっても明るくユーモアのある人のようです

あ、そうですか?遅咲きの男性歌手ね~、何方でしょうかね

素晴しい声といえば、徳永英明とか福山雅治??(笑)

それから、紅と白以外に三つ目の色があったのですね

ハイ、そうですIKKOさん、はるな愛さん、美川憲一さんの桃色組です~(笑)





返信する
Unknown (yukun2008)
2010-01-06 19:13:02
こんばんは♪ 紅白歌合戦を見てたら出てましたね~!スーザンさん、あの歌声はとても迫力があって綺麗でした(笑) 他の歌も聴いてみたいものですね♪ ポチ!
返信する
メモリー、追憶 (ミコちゃん)
2010-01-06 22:26:09
こんばんは、yukun様

 そうでしょう~!一声聴いた時にその堂々たる美しい声に

圧倒されましたね、ただ綺麗な声で優しく歌うと

いうのではなく、歌詞をスーパーで見ながら聴いてみると

迫力や説得力があり、涙がでました。人間は

子供の頃夢を描き希望を持って生きているけれど

大きくなると、その夢が破れて叶わない哀しみを知る、病気にもなる、

そんなことと、レ・ミゼラブルの哀しい物語と両方の

想いに一瞬浸りました。それくらいの深さを感じさせて

くれましたね。彼女の歌は「メモリー」「追憶」なども聴けましたよ。

返信する
ブログ拝見しました! (tsb2010sun)
2010-01-11 10:32:16
ブログへのご案内深謝!

倉敷市にお住まい?なのかな。
お写真から、明晰で若さ元気さを感じます。
和服もきっとお似合いでしょうね。
ご主人のブログからのあなたの大病との戦いとお二人の深い愛情に結ばれたご家庭と想わされました。
拝見していて、楽しいです。当方もこれからの句作にも励みが出そうです。まずは第一報です。ではまた、(横浜より)
返信する
ようこそ~♪ (ミコちゃん)
2010-01-11 15:45:46
こんにちは、tsb2010sun様

 早速のご訪問感謝したします、素敵なコメントも

ありがとうございます。写真は2~3年前のものですので

実際はお婆ちゃん度がしっかり進んでおりますよ

天性のオッチョコチョイですから、イメージがすっかりダウンしますが

懲りずどうぞ遊びにお運び下さいね。横浜在住とのこと

横浜や湘南、東京などに一度住んでみたかったのですが、

夢で終りましたぁ...(笑)でもブログで通信交流が

楽しくできますね、素晴しいことですネ。俳句の方も

どうぞご指導くださいね。
返信する

コメントを投稿