ミコちゃんの徒然日記

日々の雑感など

君子蘭

2009年04月21日 | Weblog
 元気ねと言はれ骨太君子蘭

 一昨年から育てている背の低いタイプの

君子蘭が今満開となっています。普通より骨太って感じです。

お店の入り口に飾ってみました。

花台は少し前に貰ったのですが、息子からのプレゼントです。

こんな我が家に不釣合いなほどのお洒落な台座。

とりあえず何か乗せてみようと、君子蘭の鉢を置いてみましたよ。

 今朝のこと、いつも自販機でコーヒーを買って下さるお兄ちゃんが

お店の前にいたミコちゃんを見て、「お早う御座います」とにこにこ顔で

挨拶をして下さり、ミコちゃんもにこにこ顔でご挨拶。

「元気そうデスネ」とお若い人から言われて、ウフフでした。

病人を元気付ける言葉は、「元気そうですね」が一番かと。

ミコちゃんは骨太なのですが、それなのに間接病なのですよ。

内服薬とシップ薬で凌いでいますが、時々挫けそうにもなります。

そんな時、「元気そうネ」と言って貰えるとウフフになりますよ。




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
君子蘭 (緑風)
2009-04-25 09:23:13
元気そふ 朝の挨拶 君子蘭    緑風

フォト俳句で一句詠みました。

ようやくみちのくにも漸く春が訪れました。

昨日、半年振りに冬の眠りから目覚め蔵王

エコーラインが開通しました。雪の回廊すごい

ですよ。

こちらでどうぞ http://www.zao-machi.com/

昨日も関係機関の総会のあと飲み会でした。

ここでも例の話題で盛り上がりま

した。

我々ならば、ニュースにもならないのですが?

小生は、この失敗は未だありませんです。(爆

笑)過去の失敗は、電車の乗り越しが一番です

ね。幸いローカル線なので、最終が9時39分

なので丁度良い時間です。

春興や 雪の回廊 バス俳句   緑風

返信する
♪朝の挨拶 (緑風)
2009-04-25 10:01:45
追伸、朝の挨拶こちらでどうぞ

http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=556821
返信する
失敗考 (ミコちゃん)
2009-04-25 12:42:53
いつもありがとうございます、緑風様


 雪の回廊、先ほどのニュースでも見ましたが、

8メートルの高さ凄いですねー

例年はもっともっと高く雪の壁が聳えているそうですね。

やはり暖冬のためでしょうか。。今ここは、16度くらいで、雨が止んできましたよ。

「朝の挨拶」聞き覚えのある楽しくて、爽やかなメロディを

お届けくださり感謝です。

飲み会では皆様『酒を飲んでも飲まれるな』とご意見が一致

されたことでしょうネ。彼については確かに大騒ぎ過ぎな感がしました。

有名税としても、大打撃でしたね。何かむしゃくしゃすることが

あったのでしょうが、清潔感のある大物スターが

あれでは情けないですねー。この前の中川さんの

時も大臣だっただけに、国民として哀しかったですよ。

プレッシャー逃れにアルコールを頼ってはいけませんね、

やはり程ほどにという自覚は大切ですね。

スターの彼はお若いので、真摯に反省し

その内出直ししたら良いですね。

ミコちゃんはアルコールが飲めないので、これも

またつまらないのですよ。(笑)正気のまま失敗がよくありますぅぅ^^;

返信する

コメントを投稿