ミコちゃんの徒然日記

日々の雑感など

月涼し

2008年06月22日 | Weblog
 月涼し熱海の夜のメールかな

 昨日、茅ヶ崎の兄から届いたメールは写真三枚付きでした。

どの写真も長い年月の重みを讃え、 

和気藹々とした雰囲気で満ち足りています。

次男兄夫婦の旅先のお宿(熱海)に、三男兄夫婦が夜訪問したのでした。

親孝行な娘二人が両親(次男夫婦)を誘っての夢の旅。

昔の思い出話に花が咲いたことでしょうと、

至福の写真を見ながら、胸がジーンとなりました。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
老鶯 (緑風)
2008-06-22 22:48:12
こんばんは、今日は、ホトトギスに代わり老鶯が終日

啼いておりました。新聞は地震と衆院候補者の写真で

賑わっていました。地震から8日目救助活動の自衛隊

は本日をもって、撤退とのことで、イラクには1年も

居たのに、早すぎる撤退に疑問感じますね。これで

は、いったい何のための自衛隊ですか?(国内で行方

不明者が未だ居ると言うのに早々と見切りをつけたの

は誰の命令か?)こんな世に 何人も貝になってはい

けませんと改めて思いました。

これからの世の中は、自然災害の少ない地に生きる知

恵と勇気も必要なのですね。(苦笑)



老鶯や衆院候補四面楚歌     緑風

追伸、昨日今日と天気予報は外れて天気になったので

三人用の砂場を完成させました。

夕方息子から明日帰

ってくると電話が有りました。側で優真の声がするの

で優真と代わってもらったらちゃんと電話に出て「爺

ちゃんと」呼んでくれたので、次は「ばあちゃんと」

呼んでと代わりました。

返信する
お孫ちゃん! (ミコちゃん)
2008-06-22 23:43:38
こんばんは、緑風様

 3人目のお孫ちゃんが授かるそうですね、

本当におめでとうございます。♪いよいよ末広がりで、こんな嬉しい頼もしいことはありません。

ご当地県は大災害の後だけに、明るいニュースで良かったです!万々歳!

先ずは、ゆかりちゃんにお身体お大切にと

お伝え下さいませ。お砂場を広く作り直された

そうで、愛情深いお祖父ちゃんに拍手!です。

男女どちらが生まれるかと、今からさぞ楽しみなことでしょう。
返信する

コメントを投稿