ミコちゃんの徒然日記

日々の雑感など

おおいぬのふぐり

2010年03月23日 | Weblog
 青空の零す色かな犬ふぐり

 ままごとの母さん摘むよ犬ふぐり (以前にアップの句)

 早春の頃から地面にくっついて咲く『おおいぬのふぐり』は、

綺麗な空色でとても可愛らしいお花です。道端や野原に目をやると

足元によく見つけるのですが、幼い頃は泥んこのお団子に

この花を乗せたりして、『お母さんごっこ』をして遊びました。(笑)






上は「おおいぬのふぐり」です、昨年I兄が撮って送ってくれたものです。

下は倉敷音楽祭にはるばる秋田県から参加して下さった「なまはげ」さんです。

昨日で約一週間のイベントが今年も盛況の内に終りましたが、

「なまはげ」さんも三日間ほどわらび座のステージに立って

音楽祭を盛り立ててくれたそうです。(微笑)


【ブログランキングに貴方様のワンクリック応援をポチッ!と宜しくお願い致します♪】


人気ブログランキングへ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿