ミコちゃんの徒然日記

日々の雑感など

皇帝ダリア咲くころ

2016年11月17日 | 気の向くままに
 
菊匂ふ
  零余子  林檎狩母と子の阿吽の呼吸林檎狩りハイウエイ晴れのち雨の林檎狩り       ......>続きを読む 故人との想い出胸に菊匂ふ......
 

隣家の友人が今年初めて皇帝ダリアを植えられて、

お花の咲くのを楽しみにしておられました。

この町内ではまだ皇帝ダリアを

植えられた家がありませんで、

私も楽しみにしていたのです^^。

11月、ダリアの茎はどんどん成長して

枝には大きな葉が一杯つき、見るからに

4m近く背丈がありそう、蕾も一杯、

立秋の頃から咲き始めましたので、

写真を撮ってプレゼントしたいなと思っていました。

16日の昨日、お花は満開で天候も風がなく

見事に咲いたダリアを撮ってみました。

写真をプリントしましたので、回覧を持って行く時に

友人に上げたいと楽しみにしています^^。

我が家はお花が少なくなっていますが、このオキザリスは元気です^^。

実際はもっと赤いのですが、小菊も咲いています。

 

 ↓茅ヶ崎のI兄から半月近く前に届いた写真です。

谷川ケ岳の紅葉をご夫妻で見に行かれました。

沼田の林檎園

水上の紅葉

諏訪峡

土合口の紅葉

土合口から天神平へのロープウエイ

天神平から谷川岳へのリフト 

長距離のバス旅行お疲れ様でした。

私もお写真のお蔭でご一緒した気持ちです^^

旅行当日は雨が降ったり止んだりの定まらない

日だったそうですが、画像は鮮やかで美しいです。

秋らしい素敵な風景にほっこりです、

いつも有難うございます。

 

+。。。++。。。++。。。++。。。++。。。++。。。++。。。++。。。+

 今日もご覧頂きましてありがとうございました。

 

 

 


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
^^ (あとり)
2016-11-17 19:47:01
こんにちは。ミコちゃんさん。

りんご。。おいしそう。。

今日も寒いですね。

平野部でも紅葉がそろそろ見ごろのようで。。

気になっています。

返信する
お早うございます(*^^*) (安人(あんじん))
2016-11-18 06:19:26
素晴らしい紅葉が撮れましたネ

真っ赤なのが有りますね

こちらはまだまだ先でしょう

風邪に気を付けて下さいね

今日は冷え込んで居ます
返信する
^^ (あとり)
2016-11-18 21:05:59
こんにちは。ミコちゃんさん。

今週末くらいが、平地での紅葉の見ごろとなりそうですね。

雨が降らないといいんですけれど^^;
返信する
Unknown (よっちん)
2016-11-18 21:41:46
長い長い一週間も
やっと金曜日になりました。
今週は連日帰宅が遅く
本当に疲れました。

明日は…出勤です(+o+)

返信する
おはよう御座います (安人(あんじん)の日記)
2016-11-19 06:48:48
花も紅葉も綺麗ですね

素晴らしいです

今 悩んでいる私には羨ましいです

今日は1日雨です

明日はシーサイドマラソンです
返信する
^^ (あとり)
2016-11-19 18:43:05
こんにちは。ミコちゃんさん。

本日土曜はあいにくの雨となった大阪です。

青空の下で、紅葉を楽しみたかったんですけれど。。

残念^^;。

ぽち。
返信する
Unknown (よっちん)
2016-11-19 19:42:10
地獄のような一週間が
やっと終わりました。

休日出勤だったので
明日と明後日が連休です(*^_^*)

明後日の月曜日に
京都にでも行こうかなぁ。

返信する
おはよう御座います (安人(あんじん)の日記)
2016-11-20 05:59:51
皆さんに励まされて頑張っています

少しづつでは有りますがね::

半押しはやってるつもりです

今日は又カメラ持って出かけて来ますね

素敵な1日を。。

返信する
Unknown (よっちん)
2016-11-20 12:12:09
今日はのんびり過ごしています。
あまりにもハードな一週間だったので(*^_^*)

明日は京都に出向きます。
晴れてほしいなぁ。

返信する
^^ (あとり)
2016-11-20 18:52:11
こんにちは。ミコちゃんさん。

紅葉、きれいですね。

この土日、天気が思わしくなく、紅葉を楽しめていません。

早く見に行きたくなりました。

返信する

コメントを投稿