ミコちゃんの徒然日記

日々の雑感など

紅葉の輝き

2016年11月24日 | 気の向くままに
 
山茶花 2015
 冬紅葉 2014 あれから1年 一葉忌 一葉忌励ましを力に咲くや一葉忌   紅葉を踏みしめる鹿奈良公園  (リュウちゃん様の作品)...>続きを読む ......
 

日ごとに寒さが加わる冬

間もなく師走の足音が近づいて

今年ももう、残り一か月余りとなりましたね。

インフルエンザの予防接種

皆様は既に済まされて

おられるのでしょうね、

私も先日お薬を頂きに行った折り

医院で娘と一緒に受けて帰りました。

これで少しは安心でしょうネ

医院のお玄関付近で、お花の

写真を撮ってみました。

ビオラや菊などが綺麗でした、癒されますね~。

我が家の菊もずっと元気です^^。

白と赤のパンジーを鉢植えしましたが、

先ずは元気な白の方を撮ってみました。ビオラとは

少し雰囲気が異なりますね、花の大きさも少し大きいですし、

蝶のように花びらがひらひらしてるのがパンジーです。

ビオラはスッキリとして品が好いのですが、

今回は珍しくパンジーを育てています^^。

↓倉敷美観地区の紅葉を

夫が撮りましたので感謝してUPしますね^^。

二十歳の記念

成人式の前撮り写真を美観地区でと

人気の場所でもあります。

振り袖姿、素敵ですね~綺麗で^^。

11月22日は四国へ久々に。

日帰りの観光研修視察に夫と参加しました。

このバス旅は毎年1回、秋に企画されています。

往復とも瀬戸大橋を渡りました。

行先は先ず、愛媛の松山城です。瀬戸内海沿岸の近くや

少し内陸の山に沿って高速道路を西へと走ります。

晴天に恵まれて松山城には2時間ほどで到着。

松山城は国の重要文化財です。乾門など戦火で焼失しましたが、

その後順次復興工事がなされました。

桜の木が多く、既に落葉していました。

 

左にある御用の松は高々と空に聳えていました。 

 続きは次ページにて。

+。。。++。。。++。。。++。。。++。。。++。。。++。。。++。。。+

今日もご覧頂き有難うございました。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sumomo)
2016-11-25 09:38:38
おはようございます。すっかり秋から冬のお花に
変わろうとしていますね。きれいなお花うっとり
見せてもらいました。いま、お店にパンジーを売って
いますね。私も早速買おうと思います。
美観地区の紅葉も色づいてきれいです。
返信する
^^ (あとり)
2016-11-25 20:11:15
こんにちは。ミコちゃんさん。

きれいですね。白鳥さんもとても優美です

さてさて、昨日の寒さとは一転、今日は暖かく、ひさしぶりに

飛んでいるとんぼの姿を見て驚きました。

返信する
Unknown (よっちん)
2016-11-25 21:21:55
前撮り写真なんてのが
今はあるんですか!?

私が成人式を迎えた頃は
あえてスーツとかを着ないことが
社会への抵抗のように思えて
格好いいと感じていましたよ。
返信する
おはよう御座います (安人(あんじん)です)
2016-11-26 07:03:01
脳トレのゲームやってたら倉敷美観地区の

問題が出てました笑〈(^_-)-☆)

有名ですものね

今日はちゆきママのコンサートに渋谷に行って

来ますね
返信する
Unknown (よっちん)
2016-11-26 13:34:26
今日は法事でどこにも行けず
快晴の晴天が恨めしいです。

明日は雨の一日になりそうですしねぇ(T_T)

ついてないなぁ。

返信する
^^ (あとり)
2016-11-26 18:27:26
こんにちは。

ミコちゃん。

今日は晴れましたが、もうお天気下り坂のようです。

ちょっとがっかりです。
返信する
Unknown (よっちん)
2016-11-27 13:04:31
今日は朝から冷たい雨ですね。
さすがにどこにも行くことが出来ず
家でのんびりしています。

たまにはこんな休日もいいかなぁ…

返信する
^^ (あとり)
2016-11-27 18:30:40
こんにちは。ミコちゃんさん。

今日はあいにくのお天気になりました。

予報通り。。

こういうときははずれればよいのに。。^^;。


返信する
^^ (あとり)
2016-11-28 18:52:04
こんにちは。ミコちゃんさん。

やっと晴れましたね。

雨ばかりだとさすがに嫌になりますね^^;。

返信する
Unknown (よっちん)
2016-11-28 20:36:05
週が明けて
今週もまた多忙です。

ただ、もう少しでボーナスなので
頑張るぞ!!

返信する

コメントを投稿