ミコちゃんの徒然日記

日々の雑感など

感謝しつつ (5)

2016年04月23日 | 一息ついて♪
 
 イースター 墓前礼拝奥深く墓苑の径や若葉風囀りに歩み止めをり東山イースター慰むごとく墓前かな瞼閉じ憩ふ墓前に百合かほるはんなりと色付く山に讃美歌が&nb...
 

『新規更新お休み中』で申し訳ございません。

 友人のkayoko様からメールで送られてきた写真です。お庭の鈴蘭と

折り紙作品ですが、この愛らしい2色のお花は愛子さまをイメージし

ているカーネーションだそうです。本に紹介されていたのでしょうね。

「母の日」が近づき、一年で一番の旬を迎えるカーネーションです^^。

 今月14日からの一連の大地震に被災された熊本、大分の多くの方々に心より

お見舞い申し上げます。直下型地震であるとのこと、一日も早く復興の目途が立ち

皆様の生活が落着かれますよう心よりお祈りいたします。

当県にも断層はありますから、心しておくべきですね。各家に地震部屋(シェルター)

という部屋を拵えておくことが良いそうで、その部屋に補強をしっかりするという

ことですね。

このオレンジ色のリングには、「私は介護が出来ます、お手伝いをします。」という

意味があるようです。被災地や避難所での意志表示ツールでしょうね。ボランティア

にも多種多様ある訳ですから、色によって何が得意なのか分かるのでとても良いですね。

 


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっちん)
2016-04-24 13:41:50
大阪にも大きな活断層があり
(というか日本中断層だらけです)
本当に不安が大きいです。

今は被災地の復興を
願うばかりですね。
返信する
^^ (あとり)
2016-04-24 20:02:02
こんにちは。

活断層。。以前住んでいたところが近くに有ったんですよ。

阪神淡路大震災。。大阪は震度4だったのに、うちの周辺と京都だけ震度5でした^^;。

こわいですね。
返信する
お早うございます(*^^*) (安人(あんじん))
2016-04-25 06:22:14
昨日 一歩も外に出無かった~ 

珍しいです  (笑)

金曜・土曜とカメラ持って出掛けました

意味の無いblogに訪問頂けるので

歩いて居ます(笑)

頑張りますネ・・
返信する
^^ (あとり)
2016-04-25 15:55:06
こんにちは。ミコちゃんさん。

黄砂のせいでうっすら曇っています。

洗濯物どうしよう^^;って思っています。
返信する
Unknown (よっちん)
2016-04-25 21:01:03
徐々に被災地の復旧作業が
進みだしていますね。

まだまだ先は長いですが
私も何か協力したいです。
返信する
^^ (あとり)
2016-04-26 17:19:59
こんにちは。ミコちゃんさん。

今日は暑かったですね。

ビールがおいしいです♪。
返信する
Unknown (よっちん)
2016-04-26 21:05:44
被災地で火事場泥棒のような
窃盗行為が続発していると聞きました。

腹立たしいと同時に
日本がこんな国になったのかと
情けなく思います。
返信する
^^ (あとり)
2016-04-27 19:32:52
こんにちは。ミコちゃんさん。

また雨が降りだしました。

雨が多いですね。
返信する
Unknown (よっちん)
2016-04-27 20:47:53
順位は1位の方が嬉しいですが
それよりも多くの人が
ブログを見に来てくれるのが嬉しいです。

これからもよろしくお願いします(*^_^*)
返信する

コメントを投稿