ミコちゃんの徒然日記

日々の雑感など

境港

2007年11月29日 | Weblog
冬はじめフェリーは隠岐へ行くさうな

 26日、境港へ到着すると、大きな白いフェリーが出航したばかりで、

ま近に見ることが出来ました。(鬼太郎フェリー)

隠岐の島に、タレントで歌手の西川峰子さんが結婚して

暮らされていると、バスガイドさんが言われていました。

首都、大東京から遥か山陰の離れ島、隠岐へお嫁入りとは、

きっと素晴しい大恋愛の結果なのでしょう。

「住めば都」自然が溢れ、人情が厚く、美味しい海の幸に

優しいご主人がいて、幸せなご家庭があれば言う事なしですね、峰子さん。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
海峡 (緑風)
2007-12-01 20:09:43
こんばんは、先週デレビドラマ女優の「ハセキョン」

主演の(海峡」を見て一句今詠みました。亡母は、終

戦時春川におり苦労の末引き揚げてきたので、今の小

生が存在している訳で、3回欠かさず見ましたよ。ド

ラマと違い東北の実家は(我が家)温かく迎えてくれた

そうです。

海峡の引き揚げ船や冬の雲   緑風
返信する
あの波超えて (ミコちゃん)
2007-12-02 11:30:53
こんにちは、緑風様

「海峡」私は全部は見ていませんが、NHKらしいなと
感動しました。


お母様のお若い頃は、戦争があり本当に大変なご苦労の時代でしたよね、春川からの引き揚げがあの「海峡」で彷彿とします。
返信する

コメントを投稿