ミコちゃんの徒然日記

日々の雑感など

月冴へる

2008年12月11日 | Weblog
 月冴へていかにも速きジェットゆく

 昨夕5時半ごろ、東方の暮れた空高く黄色い月が綺麗でした。

その左横近くに、明るいジェット機の灯りがまっしぐらに

やって来ます。下五は「ジェット来る」の方が良かったかもしれません。


写真は大原美術館の見える美しい路地です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒満月 (緑風)
2008-12-13 08:01:28
お久です。昨日は忘年会で、午後7時の開始まで1時間もあったので、アエルの31階からお月見でした。

そのあとは、青葉通りの光のページェント見て丁度ピッタリでした。

たった二日間パソコン出来なかったのですが、句が溜まりすぎて投句が億劫になりました。

先月は松島で満月を楽しみアエルでは、時間帯が会わず見れなかったのですが、夕べやっと念願が叶いました。

今度はジェットに乗って月見(地球見)をしてみたいですね。俳句は俳苦に繋がるので音楽のように俳楽にしてみましたよ。(爆笑)
返信する
満月は雨 (ミコちゃん)
2008-12-14 15:03:52
こんにちは、緑風様

 いつも変わらぬ応援を頂きまして、心より感謝しております、ありがとうございます。

「アエル」の31階はかなり高い場所ですねー

そのような高い処からのお月見はまた格別の感慨が得られるのでは、と思いましたよ。

おそらく仙台で有名なビルなのでしょうね。

倉敷にはまだ低いビルしか建っていません。

俳句が俳苦にならぬよう、ミコちゃんは気ままな俳句ブログにしています。^^

返信する

コメントを投稿