ミコちゃんの徒然日記

日々の雑感など

花八手2009

2009年11月04日 | Weblog
 告げたくて告げたくなくて花八手


拙い俳句ブログです、ご訪問頂きました皆さまの優しさに心より感謝致します。


 誕生日昇る満月祝ひけり   緑風様からの御句

 親しい方にお誕生日のお祝いをしたり、その方からして頂いたり

ってことがありますよね。数人の友人と何年間かしていますが、

とっても心豊かな幸せな気持ちになれます。

でももし、相手がストンと忘れたりしたらどうでしょう、

何となくやるせない気持ちになりますネ、まぁ、仕方ないですよね。(笑)

ここは諦める事も大切・・だって何時の日か自分がそうなりかねませんもの。

ミコちゃん自身、何時認知症になるかも知れないのです。

祝福されて嬉しさ一杯の記念日ではありますが、ふとそんなことまで

考える重い一日でもありました。

実は今日が○○回目の誕生日。句友からの俳句付きカード、妹達から

お祝いの電話がそれぞれかかり、ご近所のメル友からも素敵なプレゼントが届き、

娘が会社帰りに寄ってお祝いをしてくれました。(皆さまに感謝!!)

娘が「♪ハッピィバースデイ ツーユー♪」と歌って、髪をセットして

バレッタをつけてくれたので、ちょこっと若返りましたよ。(笑)


【ブログランキングに参加しています。 更新の励みになりますので、温かい一票のクリックをポチッ!と宜しくお願い致します♪】

人気ブログランキングへ







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます~♪ (おキヨ)
2009-11-04 20:13:45
20回目のお誕生日おめでとうございまぁ~す!!
秘めやかなムードを漂わす句素敵です!

お友達と言っても付き合い方は難しいですよね。
お誕生日を祝ってくださるお友達がいてしあわせですね。またお祝いを素直に喜べるお年ですもの。。。

私もミコちゃん位までは素直でした〔爆〕
返信する
ありがとうございます! (ミコちゃん)
2009-11-05 00:08:35
おキヨ様、こんばんは

 本当に嬉しいです、心よりありがとうございます♪

秘めやかな句、ハイィ...ええぇ...まぁ..そうで..

3年前にも一度すとんと忘れられたことがありました

年齢の話など、ちょっとしたヒントを匂わせても

全く失念しておられ、そのまま通過(笑)全く

悪気の無い人なのですよ~今回で2度目なので、

3度目もありそう(笑)ミコちゃんは毎年きっちり忘れず

してきましたが、次はどうしようかと思う今日でした。(苦笑)

「忙しくて遅れるけれど、今日はおめでとう」と一言欲しかったので、

あのような句が現れました(笑)第20回目、そうならどんなに素敵でしょう!

おキヨ様、ありがとうございました!
返信する
お誕生日おめでとうございます♪ (yukun2008)
2009-11-05 07:05:12
誕生日はブラジルではアニベルサーリオと言って、盛大なパーティーをしますね♪週末のホテルは予約がいっぱいです(笑) ただし、誕生パーティーの主催は本人で、すべての経費を払います。僕は会社のバーベキュー場で手巻き寿司パーティーで安くあげましたが(笑)
返信する
嬉しいです (ミコちゃん)
2009-11-05 12:42:41
こんにちは、yukun様

 嬉しいお言葉、本当にありがとうございます!

「anniversary」に似た感じの「アニベルサーリオ」ですね~

但し、が良いですネ。日本とその辺が違うみたいますが

そのやり方を日本でもする時がありますよ、司会者をつけて

ホテルを借りて演出も考えて、まぁ派手好きな人で

経済力や地位のあるようなお方が還暦祝いに

されたのを知っていますが、夫が知り合いでしたので

司会を頼まれました。また、私の母が喜寿のお祝いに

小ぶりの会を開き子や孫が集まりましたが、お部屋から

瀬戸大橋の全貌が望めて良かったです。この場合の主催者は

両親でしたね。次の米寿の時は子供がしました。

yukun様のアイデアは大受けでしたでしょう、ブラジルの方も

美味しかったことと思いますよ。
返信する

コメントを投稿