ゆめと私の台湾日記

2010年から本格的始めた不妊治療の末、妊娠、昨年11月に出産しました。只今、3人での生活満喫中です。

おいしいお醤油 ♪

2016-06-22 | グルメ
以前、丸荘という会社のお醤油を紹介したのですが…
またまたおいしいお醤油に出会うことができました
阿偉さんの会社のお料理上手な人が教えてくれたのがこちら。
その名も白陰油 


     

金桃という会社が出しているそうで
日本でいう白だし?みたいなものかな。
普通のお醤油ほど黒くないし、しかも甘草が入っているせいかほんのり甘みがあります。
つけ醤油にはむきませんが
煮物なんかにいれるととっても上品に仕上がります
色が薄く仕上がるので我が家では和風の煮物に使っています。
…台湾風の角煮とかは色が濃いほうがいいみたいなので…
若竹煮とか炊き込みごはんとか色が薄いほうがおいしそうに見えるし…   単なる思い込み?

今度はおいしい醤油膏探してみようかな~~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。