ゆめと私の台湾日記

2010年から本格的始めた不妊治療の末、妊娠、昨年11月に出産しました。只今、3人での生活満喫中です。

日本でのお出かけ~万博公園~

2016-06-03 | お出かけ
日本へ帰省していたので久々の更新です。
今回はお天気に恵まれたので毎日、お出かけ三昧の日々となりました。
何日かは暑い日があったものの、爽やかなお天気でとっても過ごしやすかったです。
花粉の季節も終わりを迎え、この時期帰って正解だったかな~。

日本でのお出かけ日記、今日は万博公園から
でも実は万博公園って何年ぶりだろう?っていうくらい久しぶりに行きました。
どうやら最近、EXPOCITYが新しくできてだだっ広い公園から複合施設にリニューアルしたそうです。
複合施設というだけあってショッピングモールとかガンダムのショップとかレストランとか色々ありました。
もちろん、万博公園といえばというこの方もまだまだ健在。

      

私たちのお目当てはその中にある水族館。
甥っ子のせなくんおススメの施設です。
海が近いわけではないので大型のイルカやアシカといった動物がいるわけではなく
小型の生物中心ですが
最新の映像とか音楽とかを駆使して展示されていて大人も子供も楽しめるどちらかというと美術館に近いのかも。

        

他にも一部のエリアには放し飼いにされている動物のエリアがあったりとかなり斬新な水族館でした。

        

寝てたので写真は撮れませんでしたが
ホワイトタイガーが間近に見られる所なんかもありました。

再入場も可能なのでお腹がすいたらショッピングモールのほうで食事もできるし
交通の便もいいのでせなくんのおススメもうなずけます。
まだ工事している所もあったので完成後また行きたい所です。

行った日はお天気が良くて夏日だったので
ちょっと外で遊んだあと噴水で水遊び
替えのお洋服、持っていてよかったです

      

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。