ゆめと私の台湾日記

2010年から本格的始めた不妊治療の末、妊娠、昨年11月に出産しました。只今、3人での生活満喫中です。

夏川りみコンサートIN TAIPEI

2011-05-15 | 日記
久々・・・というよりコンサートというものに台湾へ来てから縁がなかった私。
阿偉がどこからか夏川りみが来台するという情報を入手、
チケットを購入してくれました
ただ、コンサートのことを知ったのが2週間ほど前だったので一階席は手ごろな席が売り切れていたので
一番安い席になったのだけど。
でも会場がかなりの傾斜のある所だったので人の頭が邪魔にならず十分楽しめました
阿偉、ありがとね~~

7時半からと聞いていたのでちょっと軽めの夕食をとって
7時ごろに入場。
ところが
入場していたお客さんはほぼまばら・・・。
チケットは一番高い席を除きほぼ売り切れていたのになぜ・・・?なんて考えていたら・・・
そこはやっぱり台湾
7時半ぐらいからぞくぞくとお客さんが入り始め
結局8時ごろからの開始となりました
そういう所もやっぱり遅れてくるのね・・・
ま、コンサートの種類にもよるとは思うけど
普通、7時半開演って言われたら30分ぐらい前をめざして入場しますよね?
さすがは台湾、結婚式と同じだわ・・・

でも、観客の年齢層が高かったこともあり
マナーもよく、楽しむことができました。
今回は子守唄を中心に選曲されており
とっても癒されました
ちょっとは胎教になったかな~~?

聞いた話では台北で2日、高雄で2日コンサートがあるとのこと。
日本語の歌だけでなく、中国語の歌や沖縄の民謡なども入っていて
盛り上がりました。
後ろのほうから見ていると観客の中には
大人の中に混じってチラホラ子供の姿も。
特に騒ぐこともなく、結構、楽しんでいた様子。
こういうお年寄りから子供まで楽しめるコンサートって珍しいですものね。
とっても貴重だわ~~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。