ゆめと私の台湾日記

2010年から本格的始めた不妊治療の末、妊娠、昨年11月に出産しました。只今、3人での生活満喫中です。

端午節のお出かけ~ドラゴンボートレース~

2016-06-12 | お出かけ
何を隠そう、わたくし、台湾歴はそこそこ長いんですが、初めて見に行きました、ドラゴンボートレース。
だって3年ぐらい前まではお義母さんがまだ市場のお仕事をしていたので
節日といえばかきいれ時でものすごく忙しく…
例外もなく端午節も当日はみんな朝の仕事を終えて寝不足と疲れで午後から寝ているというのが常だったので

今年はゆめさんが幼稚園でドラゴンボートのお話を聞いてきたようで
見に行きたいというので大佳河濱公園まで行ってきました。
当日は予選だったこともあって思ったよりは観客が少なめ。
観客より選手のほうが多い感じでした

         

当日はとっても天気がよくて圓山飯店もこのとおり。

    

交通規制とかあったみたいで行天宮からバスが出てました。
たぶん、3つか4つくらいの駅だったかな。意外に近いのね。
観客席はテントとかがあるし、日焼けもしませんが、
何せテントまでが日影がないのでかなり暑かったです。
この時期、帽子とか傘は必須ですね。

ボートレースに飽きたら屋台とか見物したり
本当にちょっとだけですが、遊ぶスペースがあったのでちょとあそんで…

      

夕立が降りそうだったのでちょっと早めに帰ってきました。
この時期にしか見られないのでちょっと貴重な体験です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。