ゆめと私の台湾日記

2010年から本格的始めた不妊治療の末、妊娠、昨年11月に出産しました。只今、3人での生活満喫中です。

ゆめさんの意外な弱点

2012-08-01 | ゆめ ~12ヶ月
甥っ子のせなくんは小さいころ初めて触るものにはものすごく慎重で
みんなが遊んでいるのをじっと観察して観察してやっと触れるぐらいの子供だったのだけれど
それに比べゆめさんは新しいものが目に入ると何にでも触ってみたいタイプみたい。
何にでも興味深々な時期に入っているだけなのかもしれませんが…
意外と大胆なタイプなのかな~なんて考えていたら。

最近思いもよらぬ弱点を発見
というのもお義父さんが少し前に電池で動くおもちゃを買ってきてくれたのだけれど…  
肝心のゆめさんはというと…号泣

   
 
同じピンクでもこの子は大好きなのにねえ 

  

うさぎちゃんは目が光るから怖かったんかしら?なんて考えていたら昨日の夜。
部屋の片付けをしていたら前にベビー用品店でもらったおもちゃが出てきたので
お風呂の新しいお供にと入れてみると
前からお風呂のお供にしているヒヨコちゃんを抱きしめたままゆめさん、またもや号泣

     

ルックスの問題?とも思ったけど
思いついたのが二つとも勝手に自分で動くおもちゃ。
どうやら動くおもちゃは怖いようです
恐怖心が芽生えると中々消えないのか
それからはゼンマイを止めて水に浮かべてもおもちゃが自分の方に流れてくると泣きじゃくる始末。
うさぎさんもカニさんもしばらくはお蔵入りになりそうです

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やす)
2012-08-08 17:57:00
ゆめちゃん、動くおもちゃがこわいんですね。
実際の小動物などを見てもこわがるのかな~?

うちの娘ちゃんが怖がるものは掃除機。
だいたい父か母がいる時に娘をみてもらって私が掃除機をかけるんですが
掃除機がかかるとビクッとして掃除機の間中しがみついてるそうですσ(^_^;)

そういえばふふふっ。別の日の最新の日記もみましたよ♪
泣き顔も可愛いなんてみきさん親バカ~。笑(^∇^)
我が娘ちゃんは泣くことが多いので、泣いてる顔が可愛いって思うことは
ほとんどないかもです。苦笑
返信する
Unknown (みき)
2012-08-08 22:45:06
そうなんです。自分でも笑っちゃうぐらい親バカですよねえ^_^
でも親バカでいられるのも今だけかな~なんて思うので堂々と親バカしてます

やすさんのBabyちゃんは掃除機が苦手ですか~?じゃあ、ドライヤーとかもダメなのかな?この時期のBabyちゃんって意外なものがダメだったり大丈夫だったりで基準がイマイチわかりませんよねえ。

小動物は触らせたことがないので触らせるとどうかわかりませんが、見てるぶんには喜んで見てます。これからしばらくは色んなものに触れさせていくしかないのかな~~なんて思ってます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。