ゆめと私の台湾日記

2010年から本格的始めた不妊治療の末、妊娠、昨年11月に出産しました。只今、3人での生活満喫中です。

あっと言う間の日々

2011-11-08 | 臨月
実家から母が来てくれてあっと言う間に10日近く経ちました。
自分では少しぐらいは準備していたつもりなのだけれど
出産経験のあって姉の出産の手伝いもした母にとっては足りないものばかりだったようで…
しかもまだベビー服の水通しが終わってなかったので(…っていうか、してなかったので)
母が来てからは毎日大忙しでした。
母は母で、思っていたより私のお腹が下のほうに降りていたらしく
かなり焦ったようです…
…っていうか、毎回電話で
「お腹は下に下りているほう?それとも上のほう?」
って聞かれても出産経験のない&姉の出産も間近でみていない私にとって
どこからが上でどこからが下かなど全くわかるすべもなく…
「上のほうなんじゃない?」なんて適当に答えていたのですが…
…違ったようです…

でもでも、とりあえず、この1週間あまりでなんとか目処がたつくらいまで準備は終わりました。
ホッと一安心です
先週の検診でもうちの姫さんは2600gにまで成長し
曾医師からも「もういつ生まれてもいいよ」
とのお言葉をいただきました
あとは姫さんの気分次第かな~~。
38週目に入ったこともあり、検診も今週から1週間おきです。
どうやら今週は内診もあるよう…
ウワサによれば内診は少し痛いようなのでちょっとばかし、心配ですが…
ま、多くてもあと2回、あるかないかなのでがんばります…

最後になりましたが、
ブログが更新されないので生まれたのでは…と電話をくださった皆さま
ありがとう~です。
今のところ、生まれる気配はないようです…
しばらくの間はどれくらいのペースで更新できるかはわかりませんが
地道に更新していきますので
時間があったらちょくちょく、見てやってくださいませ
それでは~~~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kaori)
2011-11-18 17:47:19
初めまして、私も9月末から台湾の桃園八徳市にある彼の家に来ています。
先日、妊娠がわかり色々心配事などもあったりでネットで色んなサイト見ていたらここへたどり着きました。
その後、お体大丈夫ですか?
元気な赤ちゃんが生まれますように、心より祈っております。
返信する
ありがとうございます (みき)
2011-11-27 22:28:15
長い間、お返事できなくてごめんなさい。
おかげさまで11月18日に無事出産いたしました。初めての出産で不安なこともたくさんありましたが、みんなのおかげでなんとか乗り越えることができました。
Kaoriさんも慣れない所での妊娠はとても不安かと思いますが、がんばってくださいね。
もし何かあったらいつでも聞いてくださいね。私でお役にたてることであれば何かお答えできるかもしれないので。
それではくれぐれもお体を大切にしてくださいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。