ゆめと私の台湾日記

2010年から本格的始めた不妊治療の末、妊娠、昨年11月に出産しました。只今、3人での生活満喫中です。

自来水博物館

2014-08-27 | 日記
週末のことですが…
自来水博物館へ行ってきました。
最近、公館のあたりは一部地域が歩行者天国になって付近の駐車場に車が止めにくくなっていると聞いていたので
バイクで行ったら意外にもバイクの駐輪場のほうが少なくって駐車場はかなり空いてました
きっとみんな考えることはおんなじなんだろうね。

8月末まで12歳以下は無料なせいか、かなりの込み具合でした
しかも人が多すぎるせいか、
シャワー室の掃除が追い付かない様子で水着に着替えさせようと1歩中に入ったとたん、
ゆめさんが「ママ、ここ、汚いから入っちゃダメ」とまさかの拒否
いつからそんなにきれい好きになったのか…
仕方ないので救護室の前に置いてあった担架?の上で着替えてもらいました…。
プールに入ったらかなりの密度にも関わらず、結構、楽しんでました。

   

少し遊んだところで人が更に増え始めたのでおやつで釣って別の場所に移動。
移動途中に見つけた車に乗ったあと隣の遊び場へ。
水の入った大きなマットが置いてあって上から霧状の水が降ってくるしかけの遊び場。
初めは顔に水がかかるので嫌がったんだけど
しばらく抱っこして座っていたらほかの子供が遊ぶ様子を見てすぐに遊び始めました。
こっちは上から水が降ってくるので大人はプールより濡れます

     

初めはあれだけ嫌がったくせに最後は小学生に交じって
マットの上でスライディングして走り回ってました

帰りはやっぱりシャワー室を嫌がったので同じ担架の上で着替えさせ家でシャワーしました。
それにしても人が多くて靴箱あたりからも嫌な臭いがしてたから
次来るならプールには行かずこっちで遊ばせようかな。
大人はかなり濡れるの覚悟しなきゃいけないけどね…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。