ゆめと私の台湾日記

2010年から本格的始めた不妊治療の末、妊娠、昨年11月に出産しました。只今、3人での生活満喫中です。

ねずみ!!

2014-08-10 | 日記
しばらくブログを放置してしまいました…
その間にあった話…。
2か月ぐらい前、マンションのエレベーターが故障して修理をしてもらったそうなのだけれど。
その時に上の階のおばさんから聞いた話。
どうやら故障の原因がなんとネズミがエレベーターの部品に挟まって動かなくなったらしいのです

我が家の周りには特に飲食店がないし、実際みたことがないのでネズミなんて考えもしませんでした。
その話に驚くことしきりの私にほかのおばさんが
「うちは何年か前にベランダに置いてあったかぼちゃを食べられたことがあるから外には食べ物を置いてないのよ~」と一言。
ええっっそんな昔からネズミに遭遇していたのね…。
一応、うちはベランダに食べ物とか置かないので特にネズミが巣食うということはないと思うのだけど…
でもそのおばさん達が言うにはネズミは洗濯の洗剤なんかも食べるらしいとのこと。
そう言えば…うちは洗濯機が外に置いてあるから
洗濯用品は外に置いてあるのよね…

うちには子供がいるし、もし通り道になっていても気持ちが悪いので
おばさん達に聞いてシート式のネズミ取りを買ってきてベランダにしかけることにしました。
置いてから2か月ぐらいたつのですっかり忘れていたのですが…
それが昨日
夜、ベランダに出ようと電気をつけた途端、キ゚ィ~という鳴き声とともに何かが落ちる音が…
びっくりして思わずドアを閉めて阿偉さんを呼びに行くとなんと本当にネズミでした
そこからは…思い出したくもないネズミのもがく声が…
怖すぎるわ

後は阿偉さんから聞いた話なのですが…
とりあえず、シートにしっかりくっつけて次の日、お義母さんの家にもって行ったそうです。
阿偉さんいわく、怖くなかったらごみの車が来た時に可燃ごみとして捨てればいいんだよ!っと・・・
そりゃまあ…可燃ごみなんだろうけど…怖いわ

洗剤とかも片づけたし、食べるものがないからきっと通りかかっただけだとは思うけど
ネズミが捕まったと思うだけでぞっとします
とりあえず、残りのネズミ取りもしばらくは放置しておこうと思います…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。