ゆめと私の台湾日記

2010年から本格的始めた不妊治療の末、妊娠、昨年11月に出産しました。只今、3人での生活満喫中です。

一難去ってまた一難・・・

2015-09-12 | ゆめ成長記録
ゆめさんの腸病毒=手足口病も完治し、
水曜日やっと病院から登園許可をいただきました
ご本人は日曜ぐらいから至って元気で食欲も戻っていたのですが
口内炎があまりにひどかったようで治るまでやっぱり幼稚園は控えておりました。
月曜日にお医者様に聞いたところ、屋外なら別に遊んでもかまわないと聞き
お天気のよかったのを幸い、公園で毎日遊んでいました。
…何とかして元気を発散させないと幼稚園に行きたいとくずるもので…。
でも、そこまで学校になじんでくれたことにも感謝しなければいけないんだろうけれど。

水曜日、とりあえず、朝一番で病院へ行き登園許可をいただき、
次の日から学校へ行っていいとの許可をもらったので久々に故事屋へ。
かれこれ2か月弱行っていなかっただけなのにとっても反応が違っていて
お話をしてくれたお兄さんにもとっても反応がよくなったと褒めてもらいました
やっぱり幼稚園に行きだしてかなり成長したんだ~~とあらためて感動しました。
帰りにはお約束の大安森林公園で外遊び。
知らない間にジャングルジムの一番上まで登れるようになっていました
上るのはいいんだけど、降りてくるのに冷や冷やしました。

        

そこまでは楽しい一日だったのですが…。
帰りに駅でトイレした際におしっこが痛いと泣き出し…。
特に赤くなっているわけでもなく、
トイレが終わったらケロッとしてたのでそのまま、家に帰りました。
ところが
家でお昼寝していたゆめさんが大泣きするので様子を見に行くと
お漏らしをして大泣き
初めはお漏らししたことに泣いてるのかを思いきや、
またまた痛いと泣いているのでおかしいと思ってそのまま病院へ直行しました。

午後からの時間でちょうどほとんど人がいなかったのですぐに診てもらったところ…
尿道炎の可能性ありとの判断でした。
すぐに尿検査できたらよかったのですが
そんなときに限っておしっこがでない…ありがち…ですね…
仕方ないので採尿キッドを受け取って帰宅。
お医者さまいわく、もし熱が出たら尿をもって大きい病院へ行ってくださいとのことでかなり緊張しました。
幸い、夜まで熱が出なかったので尿検査を持って病院へ
夕方に比べると人は多かったですが、30分ほどで診てもらえました。
診察の結果、やっぱり尿道炎を起こしていたそうです
とりあえず、抗生物質と鎮痛剤を処方され、服用中です。
もう少しの間、我が家は病院通いが続きそうです…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。