暇つぶしです

私が思いついた事を書くだけのブログです。

隠し事はなくなるのです

2024-02-11 13:09:05 | Weblog
 隠し事はなくなるのです。  (2024年2月9日)

 『隠し事はなくなるのです。隠し事はもうなくなるのです。あなたの事を嫌いな人は「あなたなんか嫌いだ」と言い。「殺したいぐらいだ」と思えばそう言い』とバシャールは言うが。

 フェミ嫌いなのだよね。
 『怒っている』くせに『怒っていない』とか言うし。
 分かりやすく『怒っている』方が好き。

 フェミは結局、あまり影響力ないのだけど。
 人数は多いのに。
 なぜ影響力がないかと言えば。
 『表(テレビ)に出てこないから』。
 左翼も表(テレビ)に出てこないから、影響力低いけど。

 「秘密の情報に価値はない」と思うけど。
 米ソ冷戦時代、アメリカのソ連の情報を取ってくるスパイの人達は口をそろえて、『ソ連の軍事力は高い』と報告したと言う。
 だけど、ソ連が崩壊して分かった事は、『ソ連の軍事力は低い』と言う事だった、と。

 「秘密の情報に価値はない」。
 それより、冷戦当時の、ソ連に旅行にでも行って、考えた方がまともに判断出来ただろうと思う。

 結局「自分で見た事以外は、信用しない方が良い」と言う事だけど。

 イタリアに初めての海外旅行に行った時。
 「イタリアは、日本のマスコミが言うほど素晴らしい国ではない」と分かったけど。
 「行ってみれば」分かるのにねと思う。
 その国の国民の苦悩が。

 中国の『秘密の情報』を金払って取ったとしても。
 その中国の機関が本当の情報言っているかは分からないのだから。

 本当の素晴らしい人は公開情報だけを元に、情報分析する、と思う。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ろくでもなしでも | トップ | みんなチャンスと思えば »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事