暇つぶしです

私が思いついた事を書くだけのブログです。

ろくでもなしって

2024-02-18 10:42:19 | Weblog
 ろくでもなしって  (2024年2月15日)

 ろくでもなしって。大体、『あの人は悪人だから、そこから金を取って良いのだ』というよねと思う。
 アフリカの人は言いました。
 『政府は独裁政権だから、自分達はそこから金をもらう権利がある』と。
 アウンサンスーチーさんは、言いました。
 『軍事政権から、政権を取らないといけない』と。
 それは奪い合いの議論じゃないですか。

 でも、殺人事件を起こす人で、金持ちの人は少なくて。
 で、殺されても、大体の人は殺した人から金は取れない。
 知的障害者の人に殺されても、お金どこからも取れなくて。
 でも、相手が金持ちだったら『金が取れる』。
 だから、『金持ちは悪人でないといけない』。
 それでないと、金持ちから金を取れないから。

 幸せで、幸せでたまらない人が殺人事件を起こすかと言ったら、起こさないから当たり前と言えば当たり前かもしれないけど。

 アメリカの黒人はアメリカでは貧乏だから、商店から、商品を取る権利があって。とサンフランシスコは言いました。

 日本でも、高度経済成長期、『ストライキ』と言って、『働かない』と言って。
 それを正義と左翼は言っていた。
 社会に対して、利益を与えない行為を『正義』と。『労働者の権利を守るため』と。

 『働く』人がいないと、社会は回っていかないのに。

 みんな『消費したい』だけで、『働きたくない』と言っていて、世の中が回っていくのか。
 それを共産主義者は言わない。

 みんな平等に貧乏なら良いの。
 みんなが農業をする社会の事を、原始共産主義と言うらしい。
 で、物理的暴力を使っているけど。
 旧カンボジア。眼鏡をかけている人は、『勉強したから目が悪くなったのだ』と言って『殺せ。拷問して』と言い。
 美人かっこいい人は『簡単にお金を稼げる人だから、ずるい』『殺せ、拷問して』と言い。
 子供だけを、親から引き離して、集団で育てる事を善と言い。
 ヤマギシ会も。
 それを左翼は素晴らしいと言っていたが。

 金持ちは悪人だ。
 だから、イスラム教に基づいた社会を、と。イラン人が言い。
 『石油利権を平等に分配しろ』と。
 でも、『自分達は働かないで』。
 『働いたら、格差が生まれるから』。

 IT企業で働くのには才能が必要なの。
 それは言ってはいけないの。
 そしたら、格差が生まれるから。

 ホリエモンが『テレビ局を買収したい』と言ったら、口実つけて、逮捕され、刑務所に入れられ、と。

 「ひろゆきさんごときに偉そうにされ」と。
 日本共産党のトップは、東京大学を卒業した人でないといけないの。

 「働く能力には格差がある」と言ってはいけないの。
 『みんな平等』と言わないといけない。
 それでないと、所得格差が生まれるから。

 職場の人が言っていた。
 保育園の子供が芋掘りをしていて。
 で、『二つ持っている子は持っていない子に一つあげてね』と言ったら。
 『小さい方を渡していた』『かわいい』と。
 でも、それを『かわいくない』という左翼がいて。
 金持ちは与えたら良いと思うのだけど。
 自分の分は大きく取って、他人にあげるのは自分が持っているものより小さいものをあげて。
 でも、『それは認められない。みんな平等でないといけない』『同じものが受け取れる社会でないといけない』と左翼、共産主義は言う。

(続き)
 イランでは、窃盗したら、手の指をのこぎりで切られる刑になるのだって。
 まだ、高校生ぐらいの男の子達なのに。
 日本では、技能実習生のベトナム人男性が、桃を大量に取っても、左翼マスコミは『正義』と言い。

 結局、貧しい人にとって、窃盗は許しがたい罪で。
 金持ちなら、ちょっとくらい取られても大丈夫、と。

 自分にとって、1億円ぐらいの物を取られたら、取った人の事を『殺せ』とか言うかもしれないけど。
 自分にとって、100円ぐらいの物を取られても『別に良いよ』と言う、と。

(続き)
 嫌いな人についていくのではなく、好きな人についていけば良いのに。
 なぜ、嫌いな人についていくのだろう。
 『嫌い』なのでしょう?と思う。
 『嫌い』な人について行かれても。
 その『嫌い』な人も困るだろうと思う。
 『好きな』人についてきて欲しい。
 自分の事を『嫌っている』人ではなくて。
 それでは『あなた』に対する評価が悪くなるのは当たり前ではないですかと思う。
 マゾか何かかと。

 自分がトップになるのを、自分が責任を取る立場になるのを嫌がる人達がいる。
 「国会議員の秘書(それも左翼政党)になんてならないで、市議会議員にでも立候補すれば良いのに」と思う。
 小沢さんは何がしたいのだ。
 自分は首相になりたくなくて。
 首相に命令するだけの立場になりたいと言って。
 で、小沢さんに命令されるだけの立場の『首相』になんて誰もなりたくない、と。

 自分の人生に対する責任は自分が取ろうよ。
 人のせいにしないで。
 
 『鶏頭となるも牛後となるなかれ』と言い。
 人についていった方が楽な人が大勢いるのでしょうね。
 で、そしたら、自分の人生の責任取らないで済むし。
 悪いことは『全部他人が悪いせい』に出来るから。

 自分の責任を取りたくないために人はあらゆる事を言ってきたと思う。
 悪魔のような神を信じるとか。

 喜びを信じない、神を信じ、と。
 私は苦痛を受けているのだ。苦痛を与えているのは神なのだ、と。
 そういう神をキリスト教徒は信じ。(旧約聖書での話だから、ユダヤ人もかな)。

 『テレビを見るのは、イスラム教の偶像崇拝ではないのか』と私の妹は言っていたが。
 『結局、ご都合主義だよね』と。
 結局「簡単に手に入れられる幸福」なら、みんな欲しいけど。
 手に入れるのが難しい幸福なら、その幸福を手に入れている人の事を『悪だ』『神の裁きが下る』と言う。

 『ワクワクする事をしなさい』という教えがあなた方にとって難しいのは私達も分かっていますと、バシャールは言う。
 『喜び』を信じない神を信じ、と。
 (『神との対話』の神は言う。踊りを禁じる宗教がある。そのうち、喜びを感じる事も禁止、笑う事も禁止と言うだろう、と)。

 『簡単』に豊かさを得てはいけない、と。
 『簡単』に幸せになってはいけない、と。
 『それは悪だ』と左翼は貧乏人は言う。
 『金持ちは悪人だ』と。

 『働いて』幸せになってはいけない、と。

 わざと1時間会議に遅刻してくる、ロシアのプーチンさんの事を『素晴らしい』と左翼マスコミは言い。
 そんな事言う人達はロシアに行って、プーチンさんに鞭打たれる奴隷になっておけ、と思うけど。

 安倍さんが死んだ時、安倍派の国会議員の人達は泣いていたから。
 安倍さんは、安倍派の国会議員の人には愛されていたのだなと思う。

(続き)
 まあ、安倍さんは「自分に近づいてくる人には優しい」かったらしいけど。
 会いもしない人にはそんなに興味ないみたいだけど。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みんなチャンスと思えば | トップ | 有望な投資先が減っている »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事