暇つぶしです

私が思いついた事を書くだけのブログです。

登場人物が

2023-02-26 13:31:53 | Weblog
 登場人物が下らない問題で悩まない話が好き。
       (2023年2月20日)

 『ドラグスレイブ』(ドラゴンを殺す)とか、『ドラマタリナ』(ドラゴンをまたぐリナちゃん)とか言いきるのが好き。(『スレイヤーズ』)
 登場人物が下らない問題で悩まないのが好き。

 フェミは嫌い。
 聖帝王城さんが好き。

 ごちゃごちゃ言うけど。
 『私傷ついたの』と言う事でしょうと思う。
 『誰も傷つかない』世の中は来ないだろうけど。

 就職を、誰を採用するか、くじ引きで決めたら、良いと言うのだろうかと思う。
 それでは、『これからの正義を語ろう』の人と一緒だけど。
 『これからの正義を語ろう』の人は、大学で誰を入学させるかを、『くじ引きで決めよう』と言っていたけど。
 日本のフェミとか左翼は『就職で誰を採用するか、くじ引きで決めよう』と言うのだろうかと思う。

 『学歴で誰を採用するか決めてはいけない』。
 『美貌で、誰を採用するか決めてはいけない』というのはそういう事だよねと思う。
 「じゃあ、何で、誰を採用するか決めるのが公正なのですか」と。

 『嫌、嫌、嫌』。
 「嫌いなものは分かる」。
 「好きなものは何ですか」。
 「どうなったら、あなたの理想通りなのですか」と。

 左翼は左翼の女性政治家に日本の首相になって欲しいと言う。

 「全ての人の満足は来ないだろうけど」。
 「あなたが望む事を語って下さい」。
 『あの人が嫌い』という話ではなくて。

 ネガティブな地球は、グレイ種だけど。
 『ハイブマインド』、蜂みたいな思考になるのだって。
 集団として、同じ思考になる、と。
 『違った思考』の存在がいたら、他の存在から切り離されて、狂って、死んでしまうのだって。

 『みんな同じが良い』と思っている人達がいる。
 『みんな自分の都合通りに動いて』と。
 でも、そもそも「あなたの理想とするのはどんな状態なのですか」と。
 「思っているだけでは」伝わらない。
 というか、「まず、あなたの思っている理想を、言語化して下さい」と。

 「あなたは何を望んでいるのか」と。

 『私もこんなツアーあったら行きたい』と。
 SF漫画で。
 『太陽系見物ツアー』とか。

 「美しい話が良いの」「醜い話はいらないの」。
 『誰誰が嫌い』とかそんな話はいらないの。
 あなたが望む話をして、と。

(続き)
 他人に自分の都合の良い人を望むのが問題だと思う。
 『自分が』自分にとって望む存在になれば良いのにと思う。

 『欲しいなら』ベンツ買えば良いじゃないかと思う。
 なぜ、自分の望むものを拒否するのだろうかと思う。
 本当は『欲しい』のに、持っている人の事を『敵だ』と言う。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 社会思想へ
にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 説明責任 | トップ | 就職氷河期世代が問題だと »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事