佐世保便り

2008年7月に佐世保に移住。
海あり山あり基地あり。そしてダム問題あり。
感動や素朴な疑問など誰かに伝えたくて…

展海峰

2008-10-12 | 佐世保・長崎
"展海峰のコスモスが満開"の記事に釣られて、行ってきました。

埼玉では処々にコスモスの群生があり、特に荒川沿いのコスモス街道などを見てきた私としては、
ええ~っ、これだけ…?という感は否めないが、でも、近くで見ると、やはりいいですねぇ。
素朴で、元気で、しなやかで。
風に揺らぐコスモスたちの楽しそうなダンスにしばし見惚れました。






コスモス畑を堪能したら、やはり海を見なくっちゃ。
ここは展海峰、まさに九十九島が浮かぶ海を展覧してくれる峰なのデス!






5時少し前、お日様はかなり西の空に傾いて、海の表が金色に輝き始めるところでした。

眩しくて、日差しはまだまだ強かったけど、風はひんやり…。
やはり、もう秋ですね。

しいのみもたくさん落ちていました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 郷土の誇り | トップ | 102歳の教育学者 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

佐世保・長崎」カテゴリの最新記事