佐世保便り

2008年7月に佐世保に移住。
海あり山あり基地あり。そしてダム問題あり。
感動や素朴な疑問など誰かに伝えたくて…

原発に殺された牛たち

2011-06-26 | さよなら原発

友だちの友だちのブログに書かれていたのは、

「言葉がありません」の一行と、このURLのみ。

http://ameblo.jp/uchino-toramaru/entry-10932997684.html

 

そこをクリックして出てきたブログのタイトルは、

「うちのとらまる」という、のほほ~んとしたタイトルですが、

しかし、そのページ(6月24日「落日」)は、衝撃の連続でした。

ぜひ、ご覧になって下さい。

 

私はつい、タイトルに「原発に殺された」と書きましたが、

原発という物体に、殺すだの生かすだのという意志も力もありませんね。

やはり、殺したのは私たち人間です。

私たちが原発を使って、牛を殺したのです。

 

その原発を止めるのは、やはり私たち人間にしかできません 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みんなちがって みんないい | トップ | 玄海原発 緊急安全対策 県... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

さよなら原発」カテゴリの最新記事