佐世保便り

2008年7月に佐世保に移住。
海あり山あり基地あり。そしてダム問題あり。
感動や素朴な疑問など誰かに伝えたくて…

6.29 再稼動反対の声、声、声・・・

2012-06-30 | さよなら原発

6.29 「再稼働反対」官邸前を埋め尽くした巨万の人々

 

この様子をテレビ朝日の報道ステーションがしっかり伝えました。

私は見そこないましたが、ネット上で見ることができました。
                  ↓
http://www.dailymotion.com/video/xrupji_20120629-yyyyyyy-yyyyyyyyyy_news

 

TBSは、現場には行けなかったけど、同じ思いの市民の存在を伝えていました。

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye5068616.html

 

そうなんですよね。

同じ思いの市民、国民は、この群衆の何十倍、何百倍もいるってこと!

 

おとなしい日本国民が、初めてあげた怒りの声、

これまで政治には見向きもしなかったような若者たちの真剣な声、

子どもたちの命を守りたいというママたちの必死な声、

この大きな大きなうねりのような国民の声に耳を閉ざすなら、

現政権は…終わりです。

 

野田総理や政府与党の皆さん、内輪もめしている暇などありません。

いますぐ、「大飯原発再稼動」を撤回して下さい。

すべての原発の再稼動を諦めてください。

それしか道はないってことに、早く気付いて下さい

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日6月29日夕方6時、首... | トップ | 「再稼動反対」と叫び続ける... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

さよなら原発」カテゴリの最新記事