佐世保便り

2008年7月に佐世保に移住。
海あり山あり基地あり。そしてダム問題あり。
感動や素朴な疑問など誰かに伝えたくて…

うたごえ喫茶 in 烏帽子岳

2011-05-15 | 佐世保・長崎

雨も止んで、黄砂も去って、やっと爽やかな五月の空が顔を出しましたね~

さあ、5月恒例、烏帽子岳山頂での「うたごえ喫茶」の季節です!

今年もやりますよ~

 

とき    5月22日(日) 13:00~15:30

ところ   風と星の広場(烏帽子岳終点バス停横の広場)

参加費  無料(被災地支援募金受付ます)

交通    市バス 佐世保駅発11:45
       (これに乗り遅れたらあとは夕方までありませーん!要注意)

       帰りは車を用意しますから大丈夫でーす

 

3・11以来、日本中の人たちが、不安な日々を過ごしています。

そして、自分たちの何倍も不安な日々を生きている現地の人たちに、

なにか支援できないものか…と考えている方も多いでしょう。

 

今回の「うたごえ喫茶」、会費は要りません! 

代わりに、その参加費を義捐金として受付けます。

 

美味しい山の空気を胸一杯に吸い込んで、

思いっきり大きな声で歌いませんか。 

 

その元気、福島や宮城や岩手に飛んでけ~と、届けてみませんか。

 

予定してる歌は・・・

ふるさと

夏は来ぬ

岬めぐり

少年時代

夜明けの歌

千の風になって

手の歌

芭蕉布

Believe

希望を紡いで

今日の日よ さようなら

などなどです。

その他どんどんリクエストしてくださいね。

ギター伴奏者が弾ける曲だったら、何でもOKですよ。

 

一週間後、お会いしましょう・・

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不思議な議会 | トップ | ネットワ―クで作る放射能汚染... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な一日 (影ホタル)
2011-05-19 06:54:48
歌声が雲にのり風にのり!鳥たちが素敵な声を聞いて鳥や雲や風が震災の方々に運んでくれるように祈っています。
返信する
ありがとうございます (cosmos)
2011-05-19 23:03:49
影ホタルさん、ありがとう!
素敵な声・・と言えるかどうかは…?ですが。
下手でもいい、ガラガラ声でもいい、音がはずれててもいい。
集まった皆さんが心から楽しんでくれて、被災地の方々のことを共に考える時間が持てたらな~と願っています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

佐世保・長崎」カテゴリの最新記事