ペドロランド日記

スペインの国際村「ペドロランド」を中心にフランスとイギリスに発信地を移しながら、日々の出来事を綴っています。

世界遺産・サンテミリオン(1)

2006-09-20 20:41:58 | 旅行
今日のイギリスはイギリスは夏の戻りでこのところ暖かな日が続いている。「厚手のセーターを持ってくるように」との忠告を受けていたので夏物をまったく持ってこなかったのだが、先週はそれが悔やまれた。昨日はちょっと涼しくて最高気温20度だったが、今日はまた暖かい。明日は最高気温が26度にまで上がるという。

トレーラーハウスのデッキで日向ぼっこをしていたら、トンボを見かけた。秋だなあと感慨にふけっていると、夫いわくトンボはイギリスの夏のシンボルなのだと。所変われば、である。

さて、イギリスに来る前の日曜日の午後に、うちから40キロほど離れたサンテミリオンに出かけた。世界遺産にも指定されている中世の町である。

かつてロンドンで働いていたころ、勤め先のすぐ裏に中央郵便局があり、その建物の一部で年に2度郵便配達人たちによる美術展が催されていた。そこで見た絵の1つにサンテミリオンの町が描かれていたのだが、石畳の坂道に古い建物が立ち並ぶとても美しい町のようだった。それで、いつの日か行ってみたいと思っていたのだ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿