ミーマン日記

週1回ディサービスに夫婦で行って、楽しく過ごしています。

浅草寺散策

2015-04-26 11:40:17 | 家族旅行、食事など・・・

20日7時に目が覚め、身支度して朝食場所、26階 武蔵に行く。

昨日は洋食が多かったから、今朝は、和食で~

食事を済ませて部屋に戻り、窓を見ると、曇りで・・スカイツリーに雲がかかってる。

スカイツリーには、雲がかかっていて見えにくいですが、右の左下には「花やしき」が見えます。

12時チエックアウトまで、時間が有るからと、「浅草寺」境内の散策に出かけます。

8時半出発。 下に降りて、信号を渡りまっすぐに進む。

振りかえり、宿泊しているホテルを撮る。「浅草ビューホテル」 枝分かれしたように~色々と通りがあります。

五重塔               本堂の横から仲見世通りに入る。

時間が早いせいか? 人もまばら・・お店も半分ぐらい閉まってる。

本堂の横から入ったから、雷門の裏側から~表に出て、又今 来た道を戻る。

この提灯は、京都の山科で作られていたとは・・東京の人でも、知る人が少ないですね。

帰る頃になると、人も増えて来た。中国人が多かった。 本堂、素通りしたから、お参りする。

この頃になって、「嫌だわ~雨が降ってきた。」 お参りを済ませて、来た道を戻ると、丁度傘を売ってる店が有った。 2本求めてホテルに帰る。 「花やしき」の前を通ると、営業されていて、若い人が入っておられた。

又 店小屋見たいのが有り、並んで居られるのが見えました。

部屋に着き、時間を見ると10時半、2時間の散策でした。

こんなに、ゆっくりと「中見世」通りを散策したのは、初めてです。  と言っても、2回目ですが~(*^_^*)

12時前になり、チエックアウトを済ませ、娘と孫が来るのを喫茶に入って待つ。

ホテルに展示されている「三社祭」        「五月人形」

娘と孫2人が来て、昼食。

ホテルで仲良し姉・妹                 カラオケでも~私達を送った後も~

東京発、3時5分に乗り~京都に帰ってきました。 京都も雨です。

楽しい二日間でした。付き合ってくれた、娘夫婦、孫たちに感謝。

お天気が悪かったが、みんなに会えて良かった。(*^_^*)

今度は何時会えるか分からないが、みんな元気でね~(^O^)/