ミーマン日記

週1回ディサービスに夫婦で行って、楽しく過ごしています。

高知に行って来ました。

2014-11-05 14:44:49 | 家族旅行、食事など・・・

最近何をするにも、ノロノロと・・・なかなか日常の事がはかどりません・・そういう訳で、10月26日~27日に主人と行った四国旅行の日記をやっと書く気になりました。

26日京都駅、8:23分発、ひかり495に乗り、新大阪駅で、皆さんと合流。岡山駅で下車。

次の乗り換えまで、約1時間の待ち時間が有り、お弁当を買った。

岡山駅

特急南風7号に乗車。

列車の外、中には、アンパンマンの絵が描かれて有った。

駅弁までアンパンマン弁当

列車の中から、しまなみ海道や~

「大歩危小歩危」四国山地を横断する吉野川の渓谷

高知駅、113時40分着。

高知駅前広場に、三志士像が立ってる。左から、武市半平太・坂本竜馬・中岡慎太郎をパチリと撮りバスに乗り込む。

中津渓谷 奇跡の清流、

仁淀川の支流で仁淀ブルーの青く綺麗な清流や、雨竜の滝等を見学する予定が、足が悪く、遠くまで行けないから、近くの仁淀川を写す。石灰石のため魚はいなかった。

足摺温泉に着いたのが、20時遅くなりました。

ホテル海上館 の夕食 夕食後温泉に入り、明日に備えて(-_-)zzz