ミーマン日記

週1回ディサービスに夫婦で行って、楽しく過ごしています。

国際航空宇宙展

2012-10-17 09:33:43 | 家族旅行、食事など・・・

13日~14日 主人と、2012年 国際航空宇宙展に行って来ました。

京都八条口集合が、10時20分、バスが着いたのは10時30分、バスの中には大阪から乗られた人達が居られて、30名が揃いましたので、岐阜に向かって出発・・・

美濃 関で昼食(オプション)

手前が、1、000円の食事で、後方が1、500円の食事、違いはお造りと、天麩羅が付いている。お蕎麦が少し冷めていて・・・まぁ~まぁ~なお味でした。

食後、買い物をして、バスに乗り込み・・・今日の展示場に向けて出発・・・

今日の見学は、かかみがはら「航空宇宙科学博物館」 (日本の航空技術開発の流れを見学)

入り口を入ると、外で飛行機が展示されていた。

左は室内展示場の入り口

飛行機の中を見学してタラップを降りるところで、パチリ・・・  ヘリコプター時間になれば操縦が出来ます。

時間が来て、主人が止まってるヘリを操縦すると・・・前に止まってるヘリが動き出します。

このセスナは、グアムで操縦したのと同じ機種だ覗きこんでいると、係の人が「乗ってみますか?」と言っていただき、乗ってカッコつけてるあきちゃん(#^.^#)

コクピット    左が操縦席                       右が助手席

かかみがはら「航空宇宙科学博物館」 の見学が終わり、今夜の宿泊先に直行

17時頃ホテルに到着。  「東横イン中部国際空港本館グリーンサイド」

これからは自由行動 10階の部屋に荷物を置き、中部国際空港に夕食を兼ねて見に行く

空港内 食事に行こうとすると、国際・国内の手続き場を通らないと行けない。この様な場所に来ると又海外に行きたくなります。  食堂のある階は4階  何を食べようかと~見て歩く。  驚いたことには、お風呂が有り、タオルつきなので、入ろうかなと思ったが・・・「やめとこ」だって・・・私は入りたかったのに・・・又又お店を探していると、お蕎麦が目に入り「此処にしよう~」

「おかめそば」松茸がひとかけら入っているだけで1、760円は高い。 これでは足らないと、「蕎麦がき善哉」を注文  これで満腹になりました。(^o^)

来た道を帰る。 ホテルに着いたのは、20時過ぎお風呂に入り、明日に備えて早く休むことに・・(-_-)zzz

明日は、「2012年 国際航空宇宙展」に行きます。