ミーマン日記

週1回ディサービスに夫婦で行って、楽しく過ごしています。

ディズニーシーパークに~

2012-09-26 08:03:24 | 家族旅行、食事など・・・

18日はディズニーシーパークに行きます。  今日のお天気は曇り時々晴れ、雨 18号台風が来ているから仕方ないですね。  午前中は何とかお天気が持つようなので~早めにホテルをチエックアウトして、ディズニーシーパークに~ホテルから送迎バス・電車に乗り、駅に着くと何と人・人開店まじかなのにディズニーシーは、若者に人気が有るのですね。  入場券売り場にも沢山の人が並んでる・・・「何で~三連休が終わり今日は平日なんですよ」この考えは、甘かったと気づく

これではなかなか入れないわ~と思い横を見ると、入場券をお持ちの人はこちらに並んでくださいの標識が、「そうなんだ、私達は入場券を持っているのだ~」そちらに行くとすいすいと、入場出来た。

入場したが、周りの人達はみな目的地に向かい走ってる。  こんなに早くからこの乗り物には乗れませんと制限がされてる。    S君はこの乗り物には乗りたいからと・・その方向に向かって進むが、早く走れない・・・かといって離れ離れになると迷子になりそう~(-_-メ)

やっと目的地に着きS君だけが並びに行くがすぐに帰ってきて、「一時間後に乗れる切符を貰ってきた」と~それまでは見学とお店に行き買い物をする。

S君が乗った「タワーオブ」  雨が降ってきた。 乗り物にも乗れないからお土産を買い、チョット早いが  ディズニーシーともお別れして、舞浜駅で、特急券を買う、これから1時間後の特急に乗ることに、東京駅に12時40分に着き、駅弁を買い、のぞみ12時55分発の広島行きに乗るためにプラットホームにいると、放送が流れてる・・・「16号の台風の影響で、岐阜羽島ー米原間の間で猛烈な雨が降り、運転を中止して居り、何時運転再開になるか分かりません」と・・・仕方が無いね運転再開を待つしかない

暫くすると「運転再開されました」と放送が流れる。 15分遅れで発車~15分ぐらいの遅れで良かった。

この日は一日遅れが出来、最終は目的地に着けずに、列車ホテルで休まれた人も居られたとか~

京都駅に着くと雨が降ってる。  タクシーで岐路に着いたため雨には濡れなかった。

今回のディズニパークの旅行は、17日は、娘たちと会えて、久し振りに話もでき、お部屋は、ハローウイン一色で楽しかったが、18日には、予定していた、船にも乗れなく、お天気も悪くなり・・・消化不良の状態でした。